※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口より少し上が痛い状態です。大丈夫でしょうか?経験のある方、経過や予後を教えてください。

帝王切開で出産した方や医療関係者の方に質問です。
8日前に帝王切開で出産をしました。
現在、傷口が痛いというより、傷口より少し上の部分がシクシクと痛みます。😣
皮膚を触るだけで、痛みと違和感を感じる状態です。

これは、大丈夫なのでしょうか?

このような経験のある方がみえたら、経過、予後等教えていただけたらと思います🙇

コメント

しばらくは私も違和感あってできれば傷周辺は触りたくなかったし下着もお臍まで隠れるような下着履いてました😭なので大丈夫だと思いますよ🌟あまりにもすごく痛むようでしたら病院に相談した方がいいと思います!

• sasa

sasa

そうだったんですね😭ついでに質問なのですが....
    今は、傷口のところにテープが貼ってあるのですが、お風呂とかでテープが自然に取れてきたら、取ってしまってよいと言われました。お風呂は、どうしてましたか?

• 7月26日

退会ユーザー

シャワーはテープ貼ったまま入ってましたけど、取れかかったりしなかったので取りませんでしたしテープの周りは洗ってました😊1ヶ月検診の時に傷の状態確認してテープ取ってもらいました!

• 7月26日
  • sasa

sasa

テープ取れないと安心ですね!😌私もテープの周りだけ洗って取れないように気をつけようと思います!ありがとうございます♡

• 7月26日
ママリ

お腹の中の傷が痛むのかもです😭
皮膚を切って、お腹の筋肉を切って、子宮を切ってと色々切ってるようなので😭
帝王切開から4年経ちますが、傷の上の違和感は未だにあります💦

• sasa

sasa

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😭ままりさんも、傷口より傷の上に違和感を感じていたんですね😭そして、4年も続くなんて驚きです😭帝王切開って、想像以上に大変なんだと実感してます....💧

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

痛くはないのですが、皮膚が引っ張られるというか、感覚がない感じです💦
    大変ですよね😭
    でもしたことない人にはなかなか分かってもらえないし💦
    まだまだお大事にしてくださいね😣

• 7月26日
  • sasa

sasa

そうなんです!感覚がない感じがします!!😭
    同じ症状ですね!少し安心しました。まだまだ、続くというのは覚悟しておきます😭
    ありがとうございます。ままりさんもお大事にしてくださいね☺️

• 7月26日
ぴー

スイカ大になった子宮がピンポン球大まで戻るので、いろんな内臓が大移動中で痛いんじゃないです☺️?
一年経ちましたが、娘が乗ったり押したりするとまだまだ痛いですよ😊

• sasa

sasa

なるほど!それもあるかもですね💦ひえー😭そんなに続くとは....😭

• 7月26日
サクラ

私は傷口の横が痛いと看護師にいったのですが、なんでだろうねー?とスルーされ、その後大丈夫になりました。

でも今だに腹筋したり、押したりすると中の方が色々痛いです😓

• sasa

sasa

そうなんです!私も、痛いと言ったんですが、皮膚にテープ貼ってたからかな?とスルーされました....😭
    しばらく様子見した方がいいですかね、、💧

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

結構看護師さん酷いですよね😓
    私の所はタメ口だし、連携もしてなかったので、違う人に同じ質問したりしてました。(良い人そうな人に

• 7月26日
  • sasa

sasa

なるほど!明日退院なので、聞ける限りいろんな人に聞いてみます!^^

• 7月26日

私もおんなじでした!
先生によると、子宮を切ったところらしいです。
1ヶ月頃からあまり感じなくなりましたが、娘に添い寝してるとき蹴られると痛かったです💦

• sasa

sasa

そうなんですね!!😭
    子宮を切ったところなんですね!!横一直線に痛みをかんじるので、同じかもしれません!!てことで、しばらくは続くと覚悟しておきます😭

• 7月26日