※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

22歳で2人目妊娠中で、腰痛がひどく困っています。4ヶ月から痛みがあり、立ち仕事をしています。安定期に入ると腰痛が落ち着くでしょうか。ベルトを巻いてもあまり効果がなく、検診が来週です。経験談を聞きたいです。

22歳で14wの2人目妊娠中です!

最近に腰痛が酷くて困ってます😭
1人目の時は妊娠後期くらいしか腰が痛いと思わなかったので😅
寝返りすら痛いんですよね…
腰痛になるの早いんじゃないの!?って感じです(笑)

同じく4ヶ月くらいから腰痛ひどい方とかいらっしゃいますか?

一応仕事は立ち仕事してます😔

安定期とかに入ったら腰痛落ち着くんでしょうか…😅
1人目の後期にあった腰痛よりも酷くて困ってます
一応ベルト?巻いてるんですがあまり効果ないような気がします、
検診は来週ですし、みなさんの経験談など聞けたら嬉しいです😔

コメント

姉妹ママ

私も今回は腰痛出るのが早くて、まだ3ヶ月(明日で4ヶ月)なのに痛みで歩けないレベルで痛いときがあります…
4人目なのですでに見てわかるぐらいお腹も出てるからなのかな…?って思ってたけどこんな早くから腰痛あって後期が怖いですよね…

• ぽぽ

ぽぽ

これからもっとお腹が大きくなっていって、より腰痛が酷くなると思ったら気が遠いです(笑)
    やはり、1人2人と出産していくとお腹もでやすくなるんですかね!?
    なんかお腹出るの早いなーとも思ってたんですよね😅
    4ヶ月で歩けないレベルの痛みは辛いですね😅
    後期になったらどうなるんでしょう😭砕け散りそうですね…(笑)

• 7月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

産まれるまで先が長いですね…(^_^;)この痛みとあと何ヶ月も付き合うのかと思うと…💦
    やっぱり二人目とかの方が早いと思いますよ♡一度伸びた風船は膨らむのも早いですね笑
    ほんと砕けて腰がなくなりそうです笑

• 7月26日
Bambi♡

もともと仕事柄腰痛がひどく一人目から腰痛がやばかったですが、二人目以降どんどん増し、今回はもう中期前から坐骨痛やら腰痛やら体制を少しでも変えようもんならピキーと痛みが走り本当に苦痛でしかないです。寝返りすら本当に痛くて婆さんのようですよね😭💦こればかりは歪みと骨盤の開きとでどうにもならないと思います…
産んだ後しっかり腰痛を治すのが一番です…

• ぽぽ

ぽぽ

2人目とかになってくと腰痛酷くなっていくんですね😭
    寝返り痛くて夜中起きることがあります😔
    産後に整骨院?とかいくのがいいんですかね…
    3ヶ月や4ヶ月頃から、もう腰痛ひどいよ!って方がいることに変な話ですが勝手に安心感持ちました(笑)
    私だけとかじゃないようで良かったです😭

• 7月26日
ぐう

1人目の時は全く腰痛などありませんでしたか、2人目を妊娠して初期の頃から腰痛が酷かったです!

仰る通り、寝返りも出来ないしくしゃみも思い切り出来ないしで大変でした…。上向きで寝転がると起き上がれなくなってしまうので、検診の時はエコーが怖かったです😭ベルトやらサポーターやらガードルも気休め程度にしかなりませんでした。

出産後も続いたので、整形にかかってみたところ骨が湾曲していて腰痛が酷くなっているそうで😂しっかり矯正する前に3人目を妊娠してしまい、また腰痛に悩まされています😅