※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
子育て・グッズ

80サイズの服をいつから着せるか悩んでいます。現在の子供は70サイズを着用中。秋服ぐらいの生後5ヶ月頃から80サイズを考えています。皆さんはいつから80サイズにしましたか?

皆さんは80サイズの服をいつ頃から着せてましたか??
現在3ヶ月半、身長はだいたい65センチぐらいで、体重は6.6キロあります。

今は70サイズをちょっと大きめ、ほぼピッタリで着ているのですが、80サイズの服の方が可愛いのが多く😂😂

秋服ぐらいの生後5ヶ月頃から80サイズ買おうかなと思っているのですが、皆さんはいつ頃から80サイズにしましたか??

コメント

りさ

6ヶ月8キロくらいから80着せてました

はじめてのママリ

今息子が、7.5キロで70ピッタリで、服によっては小さいので、80着せたりしてます!

deleted user

肌着とかは3カ月くらいから80です^_^
6カ月くらいから服も80とか着せてましたよ^_^

まいま

保育園入園が5ヶ月だったのでその頃から80着てました!
ズボンは80の七分丈だとちょうど長ズボンの長さで履けます😁
もうすぐ9ヶ月ですが細身なので今でも80は少し大きめですが80は長く着られそうなのでいつも80買ってます😊

yuyu

うちはもうすぐ6ヶ月で身長66センチ体重6.8キロでレレさんの息子さんとほぼ同じサイズです。5ヶ月頃から少し大きいですが長く着られる80サイズを着せてます!

さかな

私も3カ月ぐらいから80着せてましたよー!
ゆるめのやつは70
肌着とか少しスリムな服は80着せてました。
でも最近70はパンパンになってきたので70の出番って少ない気がします😂💦

osmt✴︎

ぴったりなのは70ですがもう80を買うようにしています。
上の子の時そうでしたが6ヶ月くらいで80を買って結構大きいけど1年後ぴったりという感じでした!
その子にもよると思いますが2歳過ぎても80着せてました😊

すず

5ヶ月で8キロ
4カ月から80きています。
作りが小さいお店は90を買うこともあります!
でも肌着はまだギリギリユニクロの70もきれます😄