※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

化学流産になることはあるでしょうか?陽性反応が薄くなったけど無事に出産した方はいますか?

酷い腹痛や、出血、茶オリが何もなく、化学流産になることはあるのでしょうか?
お腹の張りのようなチクチクした、引っ張られるような痛みはあるのですが、妊娠検査薬はごく薄い陽性となってしまいました。
2日前に比べてはるかに薄いです。
今現在、高温期17日目です。
生理が来るような感覚や匂いはありません。
赤ちゃんを信じてはいるのですが、胎嚢が確認できるまで不安で仕方ありません。
陽性反応が薄くなったけど無事に出産したよ、という方はいらっしゃいますか??

コメント

ちょこれーと

あると思います(´••)

私自身も出血等なく、稽留流産した事があります。

• ちょこれーと

ちょこれーと

あーちゃん 様

追記のコメント失礼します。

因みに化学流産は殆どの人が
    何もわからず流産される事が
    多いと思います。

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分の知らない間に初期段階で流産することがあるんですね…。
    ちゃんと陽性反応を見れたのが初めてだったのでウキウキしすぎてました…。笑

• 7月26日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

あーちゃん 様

私も一番最初の妊娠は化学流産でしたが
    気がつかない内に流産していて
    検査薬の線が薄くなりましたよ。

その後、2人目が何の症状もなく
    繋留流産でした。

なので、何の症状もない場合もあります。

赤ちゃん。おりてないと良いですね。

• 7月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

なにかしら症状があるかと思って安心していました。
    分からないものですね…。
    無事に胎嚢が確認できればいいなと思いますが、
    今日の薄い反応にかなり落ち込んでしまって…日が経ってからまた検査しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
もな💅🏻

今月化学流産しました。
検査薬が薄くなって行ったのであれば、化学流産の可能性が高いです。

私は高温期12.14日目で検査薬が反応したのですが、どちらも薄く高温期17日目でおりものに血が混じっていて次の日生理になりました。私の場合は、ひどい腹痛ではなく軽い生理痛がありました。

化学流産した方のほとんどが検査薬が薄くなっていって、生理が3~7日ほど遅れてやってくるようですね。

• あーちゃん

あーちゃん

検索してもしても、薄くなった方は流産したという結果が多くて諦めモードです。
    来週受診予定でしたので、それまでは血だけでも見たくないな、と小さな望みを持ってます。笑

• 7月26日
y(21)

一回目の妊娠の時は反応が薄くて先生曰くは流産仕掛けている為に薄くなってるのかもねと言われその後化学流産と言われました。2回目はきちんとくっきり反応出たのですが激しい腹痛に襲われ切迫流産になりました。3回目もきちんとくっきり反応が出ましたが、5週目で茶おりがあり今回も諦めていましたが今は何とか元気に頑張って生きてくれてます☺️結局薄くても濃くても無事に出産できるかは本当にわからないです本当に奇跡なんですね出産は🤰💓私も不安で不安で毎日悩まされてましたが、あーちゃんさんの元へ来てくれた赤ちゃんを信じましょう💪頑張りましょう!!

• あーちゃん

あーちゃん

まず、妊娠おめでとうございます😊
    薄くなってから濃くなった人はあまりいないような気がしたので諦めモードに入ってますが、自分の赤ちゃんを信じないとダメで、考えすぎもダメだなと初めて実感しました。
    妊活し続けてやっと来てくれた赤ちゃんを受診で確認してもらうまで信じます😊
    ありがとうございます!

• 7月26日