※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

車内で暑くなり、汗をかいた赤ちゃん。病院に行くべきでしょうか?

病院行くべきか教えてください
15時にミルクを飲ませて車で10分のところの自宅に帰りました
車内がとても暑かったので5分ほどクーラーをつけたのですがなかなか涼しくならず、用事もあったので乗ってしまいました
着くと、頭に汗を大量にかいており、びっくりしてお茶を200ml飲ませました。
昼寝の時間だったこともあり今は涼しい部屋で寝ております。
起こしてでも病院いくべきでしょうか?

コメント

リッ!

ぐったりとかしてなければ全然大丈夫だと思います!
うちも、度々そういうことあります( ˋωˊ )
チャイルドシートと背中が密着して暑かったんですかね😭😭お水飲んでたら大丈夫だと思います!!

• あか

あか

ありがとうございます😭
    出る前にミルクとお茶を飲ませてはいたのですが😭
    チャイルドシートは暑いですね、、😭気をつけます。

• 7月26日
不器用母ちゃん

おしっこは出てますか?
もし出てなかったり、おしっこが出ていてもオレンジ色に近かったら、脱水症状なので水分をあげれば大丈夫かと思います🤔

• あか

あか

ありがとうございます😭
    おしっこ今確認したらでてました!

• 7月26日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

病院に行くほどではないとは思いますが、もしあかさんが具合悪そう…と不安に思ったら行って見てもらってもいいと思います✨
    その方が安心も出来ますし☺

• 7月26日
あり

ぐったりしていなければ大丈夫だと思います!
心配になりますよね😭💦

我が家は西松屋で保冷剤を入れられるシートを買って使っています!
夏は冷凍庫で冷やしたジェルをシートのポケットに入れて、夏は温めたジェルをポケットに入れて使うので、一年中使えそうです🙆‍♀️💕