※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
妊娠・出産

36週の検診で子宮口2センチ開き、おりものに変化あり。前駆陣痛のような痛みも。おしるしや内診の影響か不安。前回の経験と異なり、状況がわからず心配。

まだ36週2日なんですけど、
35週最後の検診で内診をしてもらい
子宮口2センチ開いてて子宮頸管の長さもほぼ無いしなんだかペラッペラ、
1人目は36週前に産まれたのよね?いつ産まれてもおかしくないからねー。と言われて
いつも処方される張りどめの錠剤は今回処方されませんでした。
その日の夜お風呂に入る前にトイレに行ったら茶おりがおりものシートについてて
その日から2日3日たってますがいまだに卵白のような?ゼリーのようなおりものがあって何となくピンクっぽい?
ずーっとピンクなのではなく、昼間はプルプルしたオリモノで量多いなー、夕方くらいになるとピンクのオリモノがでるなーというかんじです!

おしるしなんですかね?ただの内診の刺激?
前駆陣痛?のような生理痛のような痛みも34週辺りから2日に1回ペースであります。

1人目は前駆陣痛の経験無しで高位破水からの促進剤だったので自然な陣痛とかおしるしとか全く経験が無くてわかりません😭!!

コメント

らんらん

どちらの可能性もある気がします!!

3番目のときは子宮口2センチ頭もすぐそこ!と言われてましたが予定日超過1週間で産まれてきました〜😭💟

1番目も2番目も予定日前だったので臨月からソワソワでしたが…て感じです😂

ちなみにおしるしは
多めのドゥルンとしたゼリー状のおりものに血が混じった感じでした!!

出産頑張ってください💗

• ぽいふる

ぽいふる

もうちょっとした張りでももしやここから陣痛が!!!なんて考えたりしてます笑
    ありがとうございます!!

• 7月26日
たろー

おしるしですよ〜(^^)!
私はおしるしきた翌日に陣痛来ました😆おしるしが出るとだいたい3日以内に陣痛くる人が多いと、私が通っている病院の先生は話していました💕

たまに1週間経っても陣痛来ない人もいるそうですが…

赤ちゃんに会える日が近そうですね!出産頑張って下さい😊

• ぽいふる

ぽいふる

陣痛来るなら来て〜!!ってソワソワしまくってます😅笑
    ありがとうございます!!

• 7月26日

おしるしは、卵白に少し血が混ざっている感じでしたよー。

私は内心グリグリ後から必ず出ていましたし、38wで生まれましたが高位破水から始まりました。

頑張ってくださいね!