※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

お昼寝と夜の寝床について教えてください。生後4ヶ月の赤ちゃんがトントンで寝るようになり、安全な寝床を検討中です。フォルスカベッドは大きくなったら使わないでしょうか。

皆さんお昼寝の場所は何処でさせてますか?
私はトントンでは寝てくれないので、抱いて寝かせてそれからベビーベッドかソファーで寝かせてました。
ただ、最近になってトントンで寝てくれるときが、たまーーに出て来てどうしようかと考えてます。
生後4ヶ月になるのでソファーも、危ないし…
プレイマット敷いているので、そこに布団か何か敷いて夜と昼寝の場所を区別した方がいいのかな。と
フォルスカベッドも大きくなったら使わないですよね?

皆さんのお昼寝と夜の寝床を教えてください(・∀・)人(・∀・)

コメント

まい

うちは朝になったら寝室から子ども部屋に息子を連れて行って、プレイマットの上におくるみ、その上にバスタオル敷いてゴロゴロさせてます。
夜お風呂あがってミルク飲ませたら寝かしつけの為に寝室戻る感じです。
基本はずっと子ども部屋で過ごさせてます(*´ `)ノ

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

お昼寝はプレイマットの上ですか?
    あと、夜はベビーベッドですか?それとも、添い寝ですか?

• 3月29日
  • まい

まい

お昼寝はプレイマットの上です。
    夜はお布団です。
    自分と旦那のお布団の間に息子のお布団敷いて川の字ですが、1人1布団みたいな感じなので添い寝はしてません。

• 3月29日
  • まい

まい

でも一緒に寝てるから添い寝になるかもしれないですね💦

• 3月29日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

そうなんですね。
    1日違いなので、同じですよね~
    ベビーベッドは限界があるかもしれませんね(-""-;)
    考えます!

• 3月29日
  • まい

まい

ベビーベッドは最初から嫌がってしまったので全く使わないまま荷物置きになっちゃってます(泣)
    私も悩んでこちらで相談してからプレイマットの上に敷物してってやったんですが、お昼寝スヤスヤしてくれるし固いかな?冷たいかな?って心配でしたが大丈夫でした♪

• 3月29日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

プレイマットを中古で頼んだ所なのでトライしてみます(*^^*)

• 3月29日
こっち♡

お昼寝はソファー、夜は寝室で寝てます☆
お昼寝は、ベビーベッドはもちろん、プレイマットの上にごろ寝座布団も嫌がって寝てくれません…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
自分が隣に座っていれば様子見れるので、昼寝は毎回ソファーです。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ソファーなんですね☆
    私も今まではソファーだったんですが、これからは寝返りもあるので(>_<)
    お昼寝しているときが、家事する時間なんで悩んでます( TДT)

• 3月29日
もらたま

うちは夜は2階の寝室にベビーベッドですが、昼間はリビングでせんべい座布団って言う大きくてペチャンコの座布団に寝かせてます。
座布団ごと色んなところに移動させられるので便利ですよ(*^^*)ちょっと高いですがほっといても寝てくれるようになったので重宝してます。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

この座布団大きいですよね?!
    何処に売ってますか?サイズはどれくらいですか?

• 3月29日
  • もらたま

もらたま

大きいですよ〜(*^^*)直径1メートルくらいです。
    洛中高岡屋せんべい座布団で検索して見たらたくさん出てきます。
    京都に店舗もありますが、私は通販で買いましたd(^_^o)

• 3月29日
るぅ~ママ

お昼寝はバウンサーで寝ています♪

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

バウンサー…嫌いみたいで寝てくれないんです( TДT)

• 3月29日
  • るぅ~ママ

るぅ~ママ

そうなんですか…

確かに、少し狭くなりつつあるのでうちももう少ししたら嫌がるかも(^_^;)困りますね~

• 3月29日
Micosako

お昼寝は座敷にキルトのカーペットみたいなのを敷いて寝かせてます♬出産祝いにハンドメイドで貰いましたが、1.2×1.2mで大判ですし、持ち運びもできるので重宝してます!
夜は寝室でベビーベッドです。

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

キルトだとクッション製もありますよね(^-^)
    家の中を探してみます☆

• 3月29日
りぼんりぼん

私も同じで、抱いて寝かせて、それから布団です。
でも最近は画像のに置いてユラユラさせたら寝るようになったのでそこで寝かせてます。
夜と昼寝の場所は区別した方が良いのか⁈私も思ってました(^_^;)

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ハイローチェアもダメなんです( TДT)
    寝てから置くと、大丈夫ですがサイズ的にもう限界なんです(笑)

• 3月29日
youmama

お昼寝はソファー
夜は大人の布団で川の字で寝てます♡

おっぱい大好きっ子なので、昼はおっぱい飲みながらの寝落ち、夜は添い乳です^^;

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

やっぱり添い寝なんですね~
    これから、子供に合わせて考えてみます(^-^)

• 3月29日
pikamama

ウチの子は、昼寝も夜寝も寝室のお布団で寝てます!
寝室に入ると寝るモードになるようになってくれたみたいなので、お昼頃の授乳が終わったら寝室に入って添い寝しながらトントンすると寝てくれるようになりました♪
1週間くらいで癖付出来ましたよ(ˊᵕˋ)

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

トントンするとギャン泣きするんです( TДT)
    でもやってみます!

• 4月1日