※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
家族・旦那

家族の似顔絵を描いてもらおうと思っているのですが、(よく街中とかで描…

家族の似顔絵を描いてもらおうと思っているのですが、(よく街中とかで描いてくれるやつ)
親子の顔以外に、こういう絵も追加で一緒に描いてほしいって言ったら描いてくれると思いますか?

娘が生まれる前に、双子を流産しその後8ヶ月で死産しています。
生きてはいないけど、夫婦の中ではもちろんこの子達も家族なので、小さい天使の赤ちゃんの絵とか、お願いしたら描いてくれるものなのでしょうか?
写真持参でもOKですみたいなこと書いてあるのですが、もちろん写真はありません。

変な質問ですみません。
わかる方、教えてください😌

コメント

まっこ

私もよく描いてもらってました。
私が描いてもらってた画家さんは『星の子プロダクション』というところ所属の画家さんで…本人がその場にいれば勿論いいけど、いない場合は写真からも描いてくれます。
ただ、写真からだと本人が目の前にいるより描きにくいため少々割高になりますが。

私も3人目を亡くしてるのですが、亡くなった直後にどうしても家族5人で描いてもらいたくて3人目の写真をもってお願いしました。

しかも上2人の七五三のときの着物姿と合わせて、3人目も着物姿で描いてくださいとか無茶まで言いました💧
もっていった写真はNICUにいたころの、チューブが入りまくりなもので…
それを顔の感じはこのままで、ここに髪の毛少し伸ばしたように描いてもらって…とかお願いして、画家さんも『こんな感じですかね?』とか色々悩みながらも頑張ってくれました💧

でも満足するものが出来て有り難かったです。

• まっこ

まっこ

あ、死産されててお写真はないんでしたね💧
    でもそのお話をサラッと話して、天使の絵を描いてくださいとお願いすれば描いてくれると思いますよ。

• 7月26日
  • よしえ

よしえ

コメントどうもありがとうございます🍀
    実は…死産した子の写真あるんです😣
    どうしても赤ちゃんの姿を残しておきたくて、出産したあと病院でお洋服を着せてもらった時に写真撮ったんです😔(宝箱の中にしまってあります)
    でも、その写真を普通に他人に見せる気にはなれなくて、写真はありませんって言ってしまいました😢

詳しく教えてくださり、ありがとうございます💕
    近所のショッピングモールに、似顔絵やさんみたいなのがOPENしたので、記念に描いてもらおうかなと思ってます。

まっこさんのコメント読んで泣きそうになりました😢
    でも、その画家さんも頑張ってくれて満足できるものが出来て良かったですね☺️
    その画家さん、ステキですね❗

天使の赤ちゃん描いてもらおうと思います👶
    ありがとうございます💕

• 7月26日
うー

追加大丈夫だと思います❤️
家族の似顔絵いいですね😊✨

• よしえ

よしえ

コメントどうもありがとうございます🌻
    追加で描いてもらおうと思います❗
    似顔絵、写真とはまた違って味があっていいですよね😊