※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事量について相談です。現在の食事内容と量について少ないかどうか、ロールパンを食べさせても大丈夫か気になっています。

お世話になってます。

1歳2ヶ月の娘が居ます!

一度の食事量の目安はどのくらいですか?

軟飯90㌘
野菜40~50㌘
肉、魚、納豆などは30㌘
上記のように食べさせてるのですが、少ないですか?

午前中には、おやつは食べさせて無く、午後はバナナやヨーグルトなどです。

まだロールパンはあげてないのですが、もう食べても大丈夫ですか?

コメント

ayamama.

こんにちは(^^)はじめまして(^^)
歯は何本くらい生えてますか?
うちの子は今もですがまだ下の2本
しか生えてませんが、ご飯の量は
子どもが食べたいだけあげて
15時のおやつも1歳から食べれる
お菓子やラムネもあげてました✡
口の中で溶けるので安心ですよ⊂( ^ω^ )⊃
朝食にはバナナヨーグルト、スティック
パンたまにロールパンあげてます✌💓
ロールパンはちぎりながらあげてますよ(^^)
なのでちぎりながらならロールパンも
あげて大丈夫だと思います(Ü)✨

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます☺
    歯は、上下三本です✴
    しかし、カミカミしないんですよね😭
    手掴みも、奥に入れてしまって…
    因みに、ロールパンなどはバターロールですよね??

    • 3月29日
  • ayamama.

    ayamama.


    口に入れた時にもぐもぐするんだよ
    って言いながらあかりさんももぐもぐ
    って口を動かすと真似してやるかもですよ♡
    うちはそうやってカミカミ教えました♡
    黒糖ロールもあげてますし基本なんでも
    気にしずにあげちゃってますよ⊂( ^ω^ )⊃
    トーストもあげてますしねん( ¨̮ )💕

    • 3月29日
  • Akari♡

    Akari♡

    一緒に食べても直ぐ飲み込んでしまって😅
    頑張ります😉
    トースト、ジャムは嫌みたく苦戦してます(笑)

    • 3月29日
  • ayamama.

    ayamama.


    トーストはマーガリン塗ってある
    だけですけど、ままが食べてるのが
    いいってただそれだけでパン耳まで
    食べちゃいますよ\(^o^)/
    カミカミ教えるの難しいですよね(*_*)
    うちも今でもよく飲み込んでますよ笑
    でも自然と消化されるんですよね〜!

    • 3月29日