※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
その他の疑問

専業主婦の方教えて下さい😳毎日、お子さんとどのように過ごされています…

専業主婦の方教えて下さい😳毎日、お子さんとどのように過ごされていますか??うちは約2回/週、支援センターに行き、あとは買い物に出かけるか家で過ごしています💦💦近所の奥さんは、お子さんが10ヶ月ぐらいですが、出産後から毎日予定を入れないと気がすまないと言っていて、ほぼ毎日ママ友と出かけたり、出かけない日は、ママ友が遊びに来ていたりするようです😲人のことなのですが、どこか比べてしまい、私が家に居すぎなのかな、、、寂しい生活しているのかな、、、とか思って勝手に落ち込み自己嫌悪になっています💦💦💦みなさんは、どのように過ごしていますか?

コメント

何でもいいんじゃないですか?
私自身もそうですが、幼少気の記憶など何にもないですし、でも今幸せですし、お母さんがニコニコしてるのが一番めすよ!!

• 杏

そうですよね💦笑顔でいるのが1番ですよね!ありがとうございました☺️

• 7月26日
♡コキンちゃん♡

私予定びっちりが苦手でスケジュール見るだけで疲れちゃうタイプでw
そんなの無理です!笑
晴れてる日はお散歩にでたりはありますが、誰かとランチやおうち会は月1.2程度です(^-^)

• 杏

私も同じ感じです!なんだか、周りと比べてしまい自分が寂しい人間に感じてしまいました😅同じ方がいて安心しました☺️ありがとうございました😀

• 7月26日
ma

一歳くらいからよーやく出掛けるようになり(笑)午前中は支援センターか公園で過ごしてます!最近は暑すぎるので支援センターが多いです!
午後からはお昼寝させて15:00におやつ食べさせて旦那の帰りを待ってる感じです✨
雨の日とか私の気分が乗らない日は一日中家にいますよ(笑)

• 杏

自分たちと似た方がいて安心しました☺️返信して頂きありがとうございました🙂

• 7月26日

私は毎日出かけてました!
家に子供といるとイライラしちゃうのが理由です💦
出かけてもママ友と約束があるわけでなく結局子供と遊んでるだけなんですけど💦なので、そのお友達すごいですね😅
ですが、家にいれる笑顔さんの方が私はすごいと思います✨
今は、二人目がまだ1ヶ月なので、家にいてますが、本当ストレスすごいです😭早く大きくなって出かけやすくならないかなと思ってます😭

• 杏

毎日でかけたくなる気持ちも、すごくよくわかります!!ずっと一緒だとイライラしちゃいますよね💦💦
    家にいる孤独感もあったりして、近所の奥さんが羨ましくもありました😅
    返信して頂きありがとうございました☺️

• 7月26日
ママリン

1歳まではほとんど買い物くらいしか外出しませんでしたよ。そこから支援センター週1.2くらいで行ったり、、
1歳半過ぎにはもう子供が室内にいたがらないので行かなくなり、公園でひたすら毎日遊んでました。
2歳過ぎたら今度は真夏真冬は外は嫌がるようになり、また引きこもりになりましたが、毎日2人で家にいると手持ち無沙汰なので、お友達と遊んだりしてます。
何かしら予定入れたい人って、子供と自分だけだと手持ち無沙汰で家でどう過ごして良いか分からないタイプなのかな〜と少なからず思っちゃいます。(自分がそうなので)
なので、家に居ても苦痛でない笑顔さんの方が、素敵に育児されてるママさんだな〜と私は羨ましく思っちゃいますよ〜☺️

• 杏

そうなんですね🙂私も家にいると時間が長く感じて、どうやって過ごそうかと試行錯誤です💦💦💦
    返信して頂きありがとうございました☺️

• 7月26日
まめこ

その近所の人凄いですね💧
私はそこまで動きたくないですが(ーー;)

今は外が暑いので、
ゆるーく支援センターで遊ばせておうちでもまったり派です🙋

• 杏

色んな人がいますよね😅なんだか、自分とは正反対だっので、比べてしまい💦💦他の方はどのように過ごされているのか気になって質問させて頂きました!返信して頂きありがとうございました☺️

• 7月26日