※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

二人の子供に対応して疲れてしまい、泣いているのを放置してしまったことで自己嫌悪になっています。

放置してしまいました。。心が痛んでます。。

双子一人(👦♂)は、癇癪もちで、先ほど『アンパンマンをみせろ』と泣き叫び、その時相方(👩♀)は、前日の夜更かしで『眠い』と愚図り泣き。。

二人の気持ちに対応してあげたくて、まず♂の気持ちに応えて、『アンパンマン1話だけみるよ』と話して見させました。その間、眠かった👩もアンパンマンたのしく見てくれました。

アンパンマンが終わると、また二人同時泣きが始まりました。いつも必死で、あやしたり、なだめたりして対応してました。が、なんだか疲れてしまって泣いてるのを放置しました。
結果、👩♀は、5分で泣き寝入り。👦♂は20分で泣き寝入りしました。
二人が寝た後、自己嫌悪に陥りました。
ひどいことをしてしまいました。

コメント

さつまいも

うちもよく放置しますよ😂
2人の要求に応えようとしてもどうしても無理な時ってありますよね💦
結局は眠かったんです!そう思いましょ!

• はな

はな

そう思おうと思います☺️さっき起きてきたんですが、とっても機嫌よくなってたので、二人とも眠かったんでしょうと思えそうです🌼
    ありがとうございます🎶

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

双子育児お疲れさまです☺️❤️

うちは双子じゃなくても次男の放置、当たり前にしてます😂笑
上の子がまだまだ甘えたい時期で寄り添ってあげたいので次男のギャン泣きにはすぐに対応せずに泣きたいだけ泣いてね☺️て感じで後回しです。
もちろん長男の気が済んだら真っ先に抱っこして抱きしめてますが😊
2人同時に見ることの方が難しいのでひどいこともしてないですし自己嫌悪になる事ないですよ😊
寝てくれてラッキー💓ぐらいでたまにはお母さんもゆっくりしましょうね🧡

• はな

はな

お優しいお言葉、心にしみます😣ありがとうございます💕
    起きたとき、二人とも抱き締めてみました☺️

• 7月26日
いっちゃん

双子育児大変ですよね😖
私も毎日必死です。
はなさんの気持ちがすごく分かります。
二人でグズられると本当参りますよね😖
私も同じことしたことあります。
辛くて1人で泣いたこともあります(>_<)
ショッピングモールとかに出掛けたって、疲れて帰ってくるだけで息抜きにならないし。

寝てる間少しゆっくりして、起きたらたくさん抱きしめてあげて下さい😊
お互い無理しない程度に頑張りましょう✨

• はな

はな

双子育児おつかれさまです🌼
    ショッピングモール出掛けても疲れて帰宅←これ、ものすっごい分かります。。帰宅後、自分が疲弊してるもんだから、育児に余裕なくて、子供のイタズラにイライラしてしまって、残念な気持ちになること多いです(笑)

• 7月26日
anchovy

イヤイヤ期も片足突っ込んできて、この時期大変ですよね😭😭😭
手に負えない時は放置しちゃってオッケーです!
ママだって1人しかいないし、どうしようもない時だってあります。
うちもママの取り合いになる時ありますが放置です😂

• はな

はな

双子育児おつかれさまです🌼
    イヤイヤ期入りつつあって、もうこの先が不安でしょうがないです😖
    お互いがんばりましょう🎵
    コメントありがとうございました☺️

• 7月26日
もこちゃん

双子ありますよね💦
同時グズグズ。私も放置しちゃってます💦というか長女が保育園から帰ってくると双子放置しがちですね💦

常に遊んであげるのは不可能なのである程度はしょうがないかと思います。あまりご自身を責めないでくださいね。

なかなか双子休めないですよね!今で充分に本当頑張ってます😊お互いがんばりましょう😊お母さんの笑顔が子供たちにとっては1番です✨

• はな

はな

3人のお子さんの育児おつかれさまです🌼そんな中、私にまでコメントに時間割いてもらえるなんて、有難い限りです🎶
    双子が笑顔に戻ってくれたので、私も笑顔になりました☺️

• 7月26日
ママリ

全然いいと思います!
安全だけは確保して放置も立派な対処方法だと思います!

私もともと市の保健師してましたが、子どもの言うことに添いすぎててしんどくなってるのはよくある相談でした( ; ; )

安全だけは確保して、別室でゆっくりして向き合えそうになったら戻るとかでいいですよって言ってましたよ!大人と一緒で子どもも泣いて発散したい時もあるんですよ😂止めようとするより、泣かしてあげてるみたいな、、
今日は泣いて発散させてあげた日と思われてはいかがでしょうか^ ^
後から抱きしめてフォローしてるし完璧だと思います!

訴えが多くてエネルギーのある子は
エネルギーの少ない子に比べてたくさん経験して学びが多かったり、ここという時に頑張れる力になったり、さらには起業しようってなったり、笑
そういうプラスのエネルギーにも繋がっていきますよ!(^^)

なので子ども達もママも何も全く悪くないと思います(^^)

• はな

はな

泣かせてあげる なるほどですね。たまには大泣きしてストレス発散させてあげることも悪くないのだと、胸を撫で下ろしました。
    ありがとうございました🎵

• 7月26日