※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おでこから2センチほどの円形脱毛症で禿げている女性。突然禿げるのか、うぶ毛が太くなるのか、原因はストレス?母も抜け毛が多い。遺伝か不安。

円形脱毛症についてなのですが
1週間くらい前から一円玉くらい、
おでこから2センチほどのところが禿げています。
(ギリギリ隠せるからいいけど、まあまあショックです😱)

前髪ぱっつんタイプなのですが、最近伸ばそうと思い6:4くらいの分け目で横流しをしていたので気づくのに遅れたのか???と思いましたが、
円形脱毛症とは突然禿げるのでしょうか?

それとも、あれ?薄くなってる?...と気づきますでしょうか?

1センチほどのうぶ毛みたいなのがぴょんぴょん生えているのですが、元々毛量が多く髪の毛が太いタイプなので、
このうぶ毛が太くなるのか?と不安です。😭

また、大体要因と言われているのがストレスだったのですが、私がストレスを強く感じたのは禿げる2週間くらい前でした....😅

瞬時に禿げるなら理解出来るけど2週間後だったので、ストレスとかではなく、何か私が髪に良くないことしてしまっているのでしょうか?😥

ちなみに、子なしなので産後とかではないです!
後、元々お風呂で髪を洗うと沢山抜けるタイプです!
私の母も沢山抜けるタイプなので遺伝なのかな~とも思っています😞

コメント

真理子

育毛サロンで働いていた経験があります。円形脱毛症は強いストレスを心身に受けてから6カ月くらい後に発症します。

部位が額なので生殖器が関連しているように思われますが、円形脱毛症以外の体調不良はないでしょうか?