※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

ワンオペ育児で旦那さんの協力度はどうですか?

普段ワンオペ育児の方で旦那さんが朝早く帰りも22:00過ぎ休みは日曜日と祝日だけ!という方いますか??

旦那さんには育児と家事どの程度協力してもらってますか?

コメント

ガラピ子

うちは祝日も休みなくて、日曜日しかないのに日曜日も仕事の事よくあります😅
家事はゴミ捨てのみ、育児は休みの日に遊びに連れていってもらうだけです!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!うちも日曜日仕事の日よくあります💦
    そして旦那さんの家事育児同じ感じです!
    不満なく過ごせてますか?
    ここ数日子供が体調崩したりして3日4日まともに寝れてなくてそのせいで肉体的にも精神的にもきつくて旦那への不満がではじめてしまって…

• 7月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

出張も多くて長いと半年(よく行くのは1週間)出張とかもあるので、なかなか協力してもらえなくて😅
    40度出ても1人だし、なんかもう諦めてます😅
    不満ばかりですが笑、休みの日は必ず遊びに連れていってもらうって約束で我慢してます😊

• 7月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱり諦めも大事ですかね💦

• 7月26日
ゆあのあ

平日は朝仕事行く前に洗濯物畳んで風呂掃除して掃除機かけて行ってます‼️旦那が帰ってきてからは何もしなくていいように一人でしてます😄
帰ってこない日もあるので、その時は1人で全部してます‼️
休みの日はほとんど旦那が家事育児してます😄朝ごはんと昼ごはんは旦那で夜ご飯は私が作ってます‼️

• hi-.-sa

hi-.-sa

旦那さん凄いですね!!そんなにやってくれるの羨ましいです

• 7月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うちは旦那が犬欲しいって言って犬2匹と猫1匹飼ってます‼️昼間はその子達の世話でも忙しいので、旦那にそこまでしてもらわないと正直きついです😣

• 7月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちも猫2匹いました!先日1匹亡くなってしまいましたが😞
    旦那さん朝はゆっくりなんですか??

• 7月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

7時に仕事行ってます😄
    遅いですかね❓

• 7月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

猫ってほんと手かからないですよね😭犬じゃなくて猫だけで良かったって思いました。。犬は毎週、爪切り足裏バリカン肛門絞りシャンプーしなくちゃいけないし💦猫は2週間に1回肛門絞りと爪切りしとけば匂いとか全然気になりませんもん‼️

• 7月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

遅くないと思います☺うちはみんなが寝てる時間に出勤なのでさすがに朝はお願いできないけど休みの日の朝ごはん、昼ごはんくらいはやってもらおうかなって思いました🙌

• 7月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ワンチャンはお手入れもそうだしお散歩もありますもんね💦

• 7月26日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そんなに早いんですね😖
    それでも風呂掃除ぐらいはしていって貰った方がいいかな。。洗濯物たたみながら子供を見れるけど風呂掃除って子供見ながらできないからあまりしたくないです💦

• 7月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お風呂掃除は旦那帰って来て子供達寝てる時に私が最後に入るのでそこでやっちゃってます😅色々協力してくれる旦那さん羨ましいです!!

• 7月26日
はじめてのママリ

うちはシフト制で週2休みですが、今日も会議といってでかけてます😒
5時前にでて22時前後に帰ってきます!

平日はごみ捨て、夜の食器洗い、ミルトンの交換です!
休みの日は授乳以外は育児任せてます(笑)夜の寝かしつけもこの前やってもらいました!
なので家事は大体私です☺️

ただ仕事復帰を見据えて家事の負担変えたいと思ってはいます。