※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
ココロ・悩み

友達からの電話にイライラ。育児や家事で忙しいのに「暇?」と言われるのが嫌。理解してほしい。

ちょっと愚痴です😢
友達の何気ない一言にイライラしました。
ある友達からよく電話がくるのですが、
今暇ー?と聞かれます。

暇??私に暇なんて時間はないし、常に子どものお世話か家事をしてます。
たぶん、育休中だから暇だろうとしか思ってないからかアポ無しです。
同居の友達は、ずっと一人で育児家事してないからか、暇だし遊ぼとか言ってきます。
独身や同居の友達にはわからないのだろうけど、
忙しい人に暇なんて言わないでほしいです。

コメント

えみり

それでしたら、あらかじめ育児で忙しいし子供も起きたらかわいそうだから電話やめてくれる?と言ってみてはどうでしょうか?

  • えみり

    えみり

    何かあればLINEとかで連絡してね!とか…

    • 7月26日