※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳の息子が泣き止まず、機嫌が悪い時が多い。オムツや水分は問題ないが、抱っこしても泣き続ける。心配しているが、何かおかしいのか気になる。

もうすぐ1歳になる息子ですが、最近ものすごく泣きます。
後追いはもちろんすごいですが、抱っこしてるのに泣き叫び、体を反らして泣き続けます。オムツも濡れてない、水分補給もしてる、お腹もすいてない時でもギャンギャン泣き続けます。
泣きながら抱っこしてポーズ(両手を広げるやつです)をしてくるので、抱っこしても全く泣き止みません。
機嫌が悪いのかは分かりませんが、朝からずっとだと正直午前中だけでグッタリです……
機嫌がいい時は一人遊びしたり、つかまり立ちしてニコニコしたりしてますが、圧倒的に泣いたりグズったりしてる時間のほうが多いです。
2:8ぐらい割合で泣いてる気がします。
こんなに泣くうちの息子、どこかおかしいのでしょうか…

コメント

ひなはな

思わずうちの娘だ😭と思っちゃいました!
うちの子も来月で1歳になりますが、最近とんでもなく手がかかります。。。毎日、朝〜寝るまで体力が凄まじい勢いで消耗される感じです。

以前は1人遊びやいないいないばあをみたりしてご機嫌だったのに、最近は私の姿が少しでもないとギャン泣き。落ち着いてトイレにも行けません。つかまり立ちして遊んでると思ったら抱っこ〜が始まって抱っこしたらしたでまた泣きます。なにがしたいんだ?😭って感じです。
離乳食もおやつもあげてスキンシップもとってるし、本当になんなんでしょうね。。
かんしゃく起こして泣かれるのも辛いです💧