※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

最近イライラが続いています。朝から息子のお世話や家事で忙しく、息子がまだ甘えん坊で疲れています。一日ゆっくりしたいと思っています。

最近イライラが止まりません😭旦那もある程度は協力はしてくれていますが 今日も朝起きて朝食や弁当の準備をしていると息子が起きてきて「僕もお弁当」すでにお皿に準備していたのに「やだ」と。息子の着替えから 朝御飯から準備して。で息子が旦那を起こしに行って...そして洗濯から部屋掃除 風呂掃除を済ませて 息子のイヤイヤな歯磨きして 自分の準備して こども園送っていって 自分の仕事。なんかもう疲れちゃいました😭今日は朝御飯一人で食べたくて 隣の部屋で一人でボーッと食べる...でも息子は3歳になったのに まだまだ「ママ。ママ」ってトイレにまでついてくる...「抱っこ。抱っこ」と。3歳ってまだまだ甘えん坊ですか?私が最近イライラして 歯磨きとか叱ってしまったりするから 余計なのかな...1日何もしないで ゆっくりしたい😞ワガママなのかな...

コメント

みき

4歳ですがまだまだママママで甘えん坊です。姿が見えないと探してますよ💦
私は専業主婦ですが主人より早めに起きてお弁当作って長女がパンツ濡れちゃったと 朝からシーツから布団を全て洗って主人を起こして朝ごはん作って、掃除機かけてバタバタしてました💦長女も次女もご飯に時間かかるし、私がとなりにいないと食べないし…
イライラしますよねー、私はまだいいけど仕事もしてると大変ですよね💦
平日に1日お休みとれませんか?息子さんは保育園でゆっくりできるといいですね!

• ママちゃん

ママちゃん

回答ありがとうございます✨
    平日休みもありますが 結局家のことしたり 夜ご飯の準備したりしてるとあっという間に休みは終わってしまって...😭まだまだ甘えん坊な時期なんですかね。もう少し一人で遊んだりしてくれると助かるんですけど。兄弟いれば 二人で遊んだりしてくれるかなとか思ったりしますが...

• 7月26日