※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フトフト
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが酷く、食べ物も飲み物も受け付けません。皆さんはどんな対処をされていますか?また、嘔吐による痛みや胃酸の問題はどう改善したらいいでしょうか?

妊娠12週です。
つわりが酷く、吐いてしまいます。
どの食べ物、飲み物もうけつけません。
皆様はどのようにされてますか?
また、嘔吐により胃酸で食道から喉が爛れ痛みがあります。
改善方法はありますか?
宜しくお願いします。

コメント

まぼ

病院にいくことをおすすめしますよ!

炭酸水のんでましたけど…
何も口に出来ないのであれば
病院に行くのが一番ですね(´・ω・`)

ラビット

私は、男梅の飴を舐めてました!あと味付け海苔!

水分は、脱水症状になるといけないので吐いたらポカリを少し飲みました!参考になれば良いのですが(((^_^;)

*ことみ*

こんばんは(❁´◡`❁)
飲み物も受け付けないとなると病院で点滴されるのが1番かと思います!
私も吐き気がやばかったんですが、飲み物もダメでしたら病院に来てくださいと言われましたよ(b*'Д')b

summersnow

一番は病院へ行って相談することが一番です‼
ゼリーやたまに食べるアイスには結構救われました(。-_-。)
吐いた時は、出来るだけまた吐いても良いので水分補給を‼

フトフト

皆様ありがとうございます!
病院にはかかっているのですが、皆様のご意見をご参考にし、尋ねてみます(^◇^)

しましま

わたしも食後に吐くことが多く、特にこれなら出さずに大丈夫みたいのもなくて、病院で相談したらプリンペランとゆう薬を処方してくださって、飲んでからはだいぶ楽になりました。でも病院によっては処方してくれないなもしれませんが…。あまり吐いてばかりいると気が滅入りますよね…。無理はしないでくださいね(๑•ω•๑)/"♡

フトフト

しましまさん、ありがとうございます。
吐き気止めの処方も確認しまみます(*^^*)

りきかなちゃん

あたしも12週で
つわりひどくて
もどしてばっかだし
はくものなくて
胃液ばっかはいてます(。´Д⊂)

もおのみものもうけつけない
場合は病院にいって
点滴かくすりもららって
ちょっとでも楽になるようにした方がいいと思います(´・ω・`)
入院する人もいるみたいですよ!

フトフト

お返事ありがとうございます。
喉が痛すぎて、少しでも食べないと飲まないとと思うのですが悪循環です(T ^ T)
以前点滴もしていたのですが、また頼ることになりそうです。