※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

友達の誕生日にサプライズでお祝いする約束を断りたい女性がいます。家庭があるため、友達の誕生日に夜中まで行くことが難しいと感じています。

私は19歳で結婚して、仲のいい子の中で1番最初です。

今年は20際になる歳で、20は節目だし普段の誕生日より遥かにレベルの高いお祝いを誕生日の子にバレないようにサプライズで一人一人にしています。

8月にまた、友達の誕生日があるのですが、
私の一番仲のいい友達が日付けが変わる夜中に行ってサプライズでお祝いしよう!と言ってきました

私は旦那と日付けが変わる前までにはお互い帰るって約束をしています。だから無理と。
それを伝えても、誕生日なんだからその日くらい許してもらえるだろうと言われました

普段から遊びに誘われたら行くのですが、(月に2、3回くらい)
なので、付き合いが悪いわけでもありません。

私には家庭がある。ちょっと理解してくれないのかな

コメント

若いときで独身ならなかなか理解できないかなーとおもいます。既婚者がふえてきたら理解してくれるひとも増えます🙆

め

おはようございます。

こんな言い方どうなの?と思われるかもしれませんが...

結婚されていない方は、この様な細かい夫婦間の決め事に対してあまり深く考えていないと思います(・・;)
わからないんだと思いますよ。
まだ20歳ですし、なんとも言えない夫婦の約束を理解しろと言う方が難しいかも...

やはり、夫婦間で決めた決め事に例外を作るというのは、相手にも例外を適応させてしまいことにもなりますしそうなってくると何のための約束事なのか、線引きがあやふやになると思うのです。

ご主人がどう仰るかはわかりませんが、noさんご自身は夫婦の約束を守るスタンスで「無理であること」を伝えていいと思います。
(ご主人が許してくれたらラッキー!ぐらいの感じで)

サプライズを計画している友人には申し訳ないですが、サプライズが終わった頃を見計らって、お誕生日を迎える友人には、行けなかった事を謝罪してお祝いの言葉を伝えれば十分じゃないですかね(・・;)
気持ちが大事だと思うので。

独身の頃と同じような行動は難しい事をこれを機に理解してもらっても良いかなと思います。
それで理解してもらえなければ、その友達はその程度だったと割り切るしかないかなと個人的には思いました。

長々とすみませんr

ママリ

今年21の歳です😌

周りに結婚してる人がまだ少なくて、遊び盛りの歳なのでそういうのありますよね💦

理解してもらうのはその子が結婚したりするまで無理なのかな〜とか思います(笑)

家庭を持たないと理解できない事、たくさんあると思います😭
20歳だと特に遊ぶのが楽しい時期だと思います💦
悲しいですが、こちらから今まで通りの付き合い方は出来ないと割り切るしかないのかなと思いました😭💦
理解してくれたら有難い、理解出来なければ仕方ないって考えの方が自分がしんどくならないかなと思います🤔

あかね

20歳ではまだ理解できない人が多いでしょうね💦
若くなくても独身と既婚で別れる場合もありますし…

noさんも大切なお友達をお祝いしたい気持ち、旦那さんとの約束を守りたい気持ち両方あるかと思いますが結婚したらまず何を優先すべきなのか。
仲の良い友達ならきちんと話せばわかってくれると思いますよ

かっぱ

わたしは今30ですが、確かに20の頃にはわからなかったかなーと思います。
でも友達ならわかってほしいですよね。
それで今後誘われなくなるなら、それまでの付き合いだったとわたしは思ってしまうかもです。