※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

2歳の娘が頻繁に泣き暴れ、暴力的な態度を取ることに困っています。他の人と一緒だと大丈夫なのに、私にだけそうなるのはなぜでしょうか?産前の上の子もこんな感じでしたか?

妊娠9ヶ月で里帰りしてきました。
最近2歳の娘の癇癪?イヤイヤ期?が
酷すぎてもう頭が狂いそうです

朝の5時から突然悲鳴を上げて
ぎぃゃああ!って感じで泣きます
抱っこしてもだめ、寝るのもイヤイヤ
遊ぶのもだめ、何しても暴れます😵
昼間も私の親は仕事なので不在で
気晴らしにと出かけたりしますが、
車でも泣くしとにかく泣き暴れます💦
噛まれるし叩かれるし…
ご飯は食べないし着替えも大暴れ💧

でも親と出かけたりするのは
全く泣かないようで
自宅でも親が帰ってきたら
すごく楽しそうに遊んでます。

産婦人科のキッズスペースに
保育士さんが常勤しているのですが、
私が診察中は預かって下さるのですが
その時も全く泣かず
走り回ったり楽しく遊んでいるそうです。

もともとパパっ子だし
環境の変化もあるからかな、と
思っているのですが
あまりにも私に対してだけ
暴力的だしとにかく泣くし
一緒にいてもこちらが苦痛です😔

今だけしか一緒にいっぱい遊べないしと
こちらも努力するのですが
なんだかそれすら無駄に思えて💔

産前の上の子ってみなさん
こんな感じでしたか?
赤ちゃん返りとか癇癪が酷くなるとか
よく聞きますが…あまりにも手に負えず
もう私の存在意味もないしつらいです。

コメント

絆

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが
重なってるんですかねー😭
うちは産前産後、どちらも
赤ちゃん返りはなく
イヤイヤ言うことは増えてきましたが
そんなに手に負えないほどの
イヤイヤ期もまだこれからだと思いますし
だいぶ楽な方です🙇‍♀️♥️✨

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですかね😫
    もう手に負えなさすぎて寝不足もあいまって辛いです( ; - ; )

    • 7月26日
  • 絆

    でもうちの子もパパっ子なので
    日中パパ!パパ!ってずーっと
    言っててパパまだだよ〜とか言うと
    ギャン泣きはされてました😂

    • 7月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    うちもパパっ子ですよー!アパートに居る時は旦那が仕事に行ったら永遠と泣いてました😫💦

    • 7月26日
いるか

うちも産前産後は上の子のママ嫌がすごくて大変でした💦
ぱぱ、ばば、保育園の先生は大好きでニコニコと楽しそうにするのですが、私が近づくと逃げる・癇癪が出てきて😱
遊ぶにも遊べませんでした💦
多分、赤ちゃんに気が向いている私に対して怒っていたんだなぁと思ってます😅

下の子が生後1ヶ月過ぎて、上の子に嫌がられながらも遊ぶ時間増えたらニコニコとしてくれるようになりました😄

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱり何か察してるんですかねぇ😫💭
    もう優しくしたいのに優しくしてあげられなくてそんな自分も嫌です😔💦

    • 7月26日
  • いるか

    いるか

    優しくしたくても、あんなに嫌がられると優しく出来ないですよね💦
    私もイライラしてしまって、娘に強く当たってしまいました…😞
    何度も「あたしなんて必要ないんだ」と旦那に話してケンカもしました😭

    • 7月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    ほんとそれです、そんなに嫌ならひとり遊んで!って突き放したくなります😫
    旦那にLINEするんですけど旦那はママに甘えてるだけだよーってお気楽な返事が来るのでイライラしてしまいます😭

    • 7月26日
  • いるか

    いるか

    わかりますー😭
    こっちが真剣に悩んでても、気にし過ぎだの甘えてるだけだとか軽くしか考えてくれないんですよね😅

    • 7月26日
  • ぴつ

    ぴつ

    ほんとそれです、しかも娘はパパっ子なので旦那にはニコニコだし😔
    誰も理解してくれないし大袈裟とか言われてもう嫌です😫

    • 7月26日