※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

こぶししゃぶりについての対応方法を教えてください。

こぶししゃぶりについて

最近よくこぶししゃぶりをします!
おっぱい飲み終わってすぐとかにもしたりします💦

まだ足りないのかな?とも思うんですが、吐き戻しがあるので泣かない限りは追加であげたりはしてません。
おしゃぶりは基本、拒否されます。

まだ自分の手は見つけてませんが、上手いこと手を口に持っていきます。

①こぶししゃぶりをしてる時は、泣いてる泣いてない、吐き戻しがあるないに関わるずおっぱいをあげた方が良いのか
②こぶししゃぶりは辞めさせた方が良いのか

どちらか一方でも構いません!
先輩ママさん、同じ月齢でも対応方法を知ってる方、教えてくださいm(__)m

コメント

ちこた

お腹すいてるかどうかの判断難しいてすよね!
こぶししゃぶりは自分の手や体に気付く成長の証なので辞めさせなくて大丈夫みたいですよ😊
泣いていないならおっぱいもあげなくて大丈夫だと思います!
自分の手を吸う感覚と手が吸われる感覚と両方があって楽しいんでしょうね🙋
うちの子もこぶししゃぶりとっても激しいですが、「お手手美味しいね~」と言って見守ってます!
よだれで手と顔がベチョベチョになるのでよく拭いてあげなければですが😁笑
今は夜中目が覚めてもこぶししゃぶりや指しゃぶりしながら寝落ちしたりしてます!

• み

難しいです💦
    最近ずっとチュパチュパしてるんでお腹すいてるのか遊んでるのか…
    泣いてなければ様子見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日

拳しゃぶり 指しゃぶりは発達数上で大切なことなので止めさせるのであれば1歳くらいからの方がいいです。

泣いてなかったらあげなくて大丈夫ですよ。

• み

1歳までは良いんですね✨
    泣くまでは見守ります🎵
    ありがとうございます😊

• 7月26日