※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が、お金を持ってることを自慢してきます。と言っても平均よりちょ…

旦那が、お金を持ってることを自慢してきます。
と言っても平均よりちょい上なぐらいで
めっちゃめっちゃ余裕がある訳ではないです。

昨日帰省し帰り際に私の母が一万をくれ
ごはんでも食べて帰りなさいと言ってくれました。

ありがたく受け取りましたが
ごはんに向かう途中 旦那がそれぐらい俺も持ってるし、、
と発言してドン引きしました。
母がせっかく働いてくれた一万、、
その他もお土産を沢山いただきました。

たまに実家をバカにするような発言してきますが、、
兄弟二人を奨学金なしで学校に行かしてくれ
結婚祝いでは150万包んでくれたり(旦那実家はなし)
何かある度に金銭的フォローをしてくれます。
両親はかなりよくしてくれバカにされる覚えはないです😓

毎回 何も言えない自分に凹みますが
皆さんなら何か言いますか?

コメント

ゆむまま

いちいち余計なこと言いますね、旦那さん😂😂

私だったら、「あっそう、じゃぁもらったお金私が好きに使うわ〜。」とでも言いますかね🤔

  • ままり

    ままり

    なんかある度に言ってきます、、
    結婚祝いについてはあちらはなかったので私は黙って貯金しましたが笑 
    結局シレッとごはん食べてましたよ🤣

    • 7月26日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    言うだけ言って結局ですよね😂😂
    私だったら次お母さんに会いに行くときに何か持っていこ〜ってお店まで連れてって、お会計で出そうとしなかったら「持ってるんだよね?」ってさらに根に持っていいそうです😂😂

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    うちの両親の好物すら聞いてもきません😓
    次回帰省する時はなんか買ってもらいます😁👛😁

    • 7月26日
おもち

じゃあこれ私が好きに使うね〜☺︎と
言っちゃいます🤣

  • ままり

    ままり

    そうすれば良かったです😓

    • 7月26日
deleted user

ただ持っているのと人の為に使えることは違うから。

と言います

  • ままり

    ままり

    本当ですよね😓思い出してイライラしてにます。。

    • 7月26日
にゃんず

金額の問題じゃなく、気持ちの問題だよって言いますね。
一万円は大金ですが!
あなたは持っているなら遠慮なく私が使いますと言い、使いまーす笑

  • ままり

    ままり

    気持ちですよね😓うちの母はいつも私たちの分だけじゃなくで義理両親のお土産も渡してくれますが、義理両親からは一切ないです(同居してます)😓その辺りにもモヤッとします。

    • 7月26日
deleted user

ととさんのお母さんがくれた1万は
ととさんの旦那さんのためじゃなくて
ととさんがこれから家に帰ってご飯作らなきゃいけないから大変でしょ…お金渡すからご飯食べて帰りなよ😃って
お母さんが娘に対する優しさなのに
それを俺も持ってるだぁ?!😠

俺も持ってるじゃなくて
ありがたいね、今度お母さんにお返しでご飯でも行く?とかお母さんの好きな物買って行こうね。とかでしょ!😡

  • ままり

    ままり

    多分、旦那はマザコンなので自分の親以外には気遣いはないです😓うちの母へのお返しは旦那からはほぼ言って来ないですね、、

    うちの親は多分うっすら感じてそうですが、何も言っては来ないです😓

    お金を持ってるアピール友人の前でも
    するので恥ずかしいですし
    何かある度にトトはお金持ってるから
    いいじゃんて友人に言われ本当に嫌です😓
    同居してるから家賃や色々いらないだけで金持ちじゃない!と旦那に言いたい🤣🤣

    • 7月26日
ちまこーい

持ってるのは当たり前でしょ?働いてるんだから。それを気前よく使った事はあるかしら?
持ってるなら、文句言わずに気前よく払ってね✨ご馳走さま✨←高いやつ遠慮なく頼みます😃
そしてこのお金は赤ちゃんに使うわ。ですね。

  • ままり

    ままり

    気前よく払って、後でグチグチ言うタイプです笑😩本当に器小さいな、、て思います🤣
    勝手に赤ちゃんの服沢山買ってやります!←お金持ってるから良いんだよね?て言ってやります😂

    • 7月26日
くまぴ

え、持ってるの?じゃあこれで私が美味しいご飯食べてくるわ〜って言って貰っときます

お金持ってるなら自分のお金で食べてもらいます

  • ままり

    ままり

    その場で割り勘て言ってやれば良かったです😂👛

    • 7月26日
ニコニコ

優しいお母さんですね🥺💕
金額より気持ちですよね。
それぐらいってお金の価値感がないんですかね?一万は私からしたら大金です!
旦那の親が結婚式のお金出してくれないのうちも同じでした😓

私が貰うから、じゃああんたが今日ご飯代出してねーって言っちゃいます!

  • ままり

    ままり

    本当、一万て大金ですよね😂
    一万しかくれない親て思ってるのかなて感じです😓
    結婚祝いに実家の両親は旅行までプレゼントしてくれましたが、私が言うまで旦那からお礼しようよもなかったです😓兄がお祝いくれた時もありがとうもなくラッキー!の一言でした😂

    ため息しかでないです。

    • 7月26日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    えーーそう思われてたらショックです、、、、。

    本当優しい素敵なご両親ですね🤩💕

    なんかどこまでも子供じみた旦那さんですね😅💦
    でもうちのもちゃんとお礼言っといてねとかいちいち教えなきゃだめだめなんで、なんとも言えないです😩

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    子供の為に生きてる!と宣言するぐらいの過保護親ですが、私にとったら理想の親です😁

    なんか、男の方て言わないと気づかない人多いですよね、、本当にうちの旦那は子供だなて思います 笑🤣

    • 7月26日
deleted user

お金ある無し関係なく、これは母の気持ちでしょ?そんな風には思うのは良いけど、口には出さないで!聞いていて腹立つから・・・と返すかな。
そして今度はお金があるなら別の日に母に「ご飯でも・・・」って誘って皆で行く事を提案するとかしたら?そうしたら見直すよ~!とでも、言っておきますね。

  • ままり

    ままり

    お金持ってるから偉いと思ってる節があります、、
    実家の親が冗談でうちは裕福じゃないと言ったのを真に受けてそうです😂
    私は今まで平均以上に親はしてくれてると思ってますが😓

    本当、マザコンで見栄っ張りはやめてほしいです 笑

    • 7月26日
みんてぃ

いい大人が1万円持ってること自慢って意味がわからなすぎます😂それが10万とか100万とかだとしても意味わからないですね…私なら「?だから?」とか言いそうです😂
一言言っておかないと他所で恥かきそうです…

  • ままり

    ままり

    一万なら私も持ってますし笑

    なんの張り合いか全く理科できないです🤣

    • 7月26日
オトッペ♪

お金を持ってても、使い方や
価値が分かってなければ
結局は貧乏です。

というか、いつかどん底に落ちますよね。

お金も持ち主を選ぶといいますからね💦

  • ままり

    ままり

    使い方も怖いので私がキッチリ貯金してます、、、

    旦那に任せたら全部使いそうです😭

    • 7月26日
ゆぁ

平気で相手の親を馬鹿にするようなやつには、同じ方法でやり返し、それを言われて相手がどんな気持ちになるのか教えてあげます✨

『私の親から頂いたこのお金に対して感謝の気持ち、ありがたみがわからないなんて…😅きっと貴方の親は貴方の育て方を間違えたみたいね。残念な親と残念な育ちか確かしなかった貴方…確かに多少の稼ぎはあるものの、なんか可哀想。笑』←かなり嫌みですが…

  • ままり

    ままり

    確かに旦那のお母さんもお金に関してはルーズというか緩いので似てるのかなて思います😭

    それ言ったらぶちギレ間違いなしです 笑

    • 7月26日
ままり

皆様コメントありがとうございました!

昨日食事に残ったお金は愛犬のオヤツに還元いたしました🙂
今度、旦那がなんか言って来たらお金持ちなんでしょ?て言ってやります笑