※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

上の子がお腹の上に乗ってくるので下の子の成長が心配。育児と仕事の両立やお金のことで不安。シミュレーションをしているが不安。

年子育児になる予定ですが検診が4週間に1回なので上の子がお腹の上に乗ってきたりするので下の子は、しっかり育ってるか不安です。下の子が生まれたら育児と仕事の両立できるのかとかお金のこと考えるだけで不安です。自分の中でいつも色々とシュミレーションを、してるんですけどねぇ

コメント

たま

私は、二歳さになるのですが、育てるか不安ですよね。
しかも育児しながら
赤ちゃんお腹にいる状態。
無理しないなんて
むりですし
だっこだってしないといけないし。

わたしもシミュレーションしたりしてます。

先輩ママがなるようになるよと教えてくれましたが

不安ですよね!

がんばりましょ!

  • ミミ

    ミミ

    ホント抱っこに後追いなどがあり困難で大丈夫なんかと思います。
    ホントに考えすぎて現実逃避したくなります

    • 7月26日
  • たま

    たま

    わかります。
    でもお風呂もしなきゃならないしいろいろ大変ですよね。

    • 7月26日
deleted user

1歳2歳ヶ月差の年子です 💗

なんとかなりますよ 🙂!

4月から 働き始めて 毎日
バタバタで さらにワンオペですが
なんとかなってます ︎☺︎❤︎

  • ミミ

    ミミ

    私は、1才4ヶ月差になる予定で産後里帰りする予定もなくワンオペです。子供のご飯とかどうしてます?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもが寝てる間とかに
    作ってました ☁*°

    • 7月26日
  • ミミ

    ミミ

    家事が苦手で料理の作り置きななど上手くできないし実家は、近いけど親も自分の親の介護が大変なのであまり頼れ なくて。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも 義実家同居ですが
    一切手伝ってもらわず
    むしろ 家族分(10人)のこと
    全てしてましたよ 😅😅

    • 7月26日
  • ミミ

    ミミ

    自分は、義理の父親と同居してるんですけど当てにもならず旦那も口だけであてにならずで。子供は、どんな物を、作っていますかぁ?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね〜

    麺類よく 作ってました💗

    • 7月26日
  • ミミ

    ミミ

    同居って色々お互い気使うからなんだか大変ですよねぇ😅
    10人分って凄いですねぇ。
    義理のお母さんと家事分担をするとか決めたりしてないんですかぁ?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母が 子宮筋腫で 手術したので
    入院してて いつもは全て
    義祖母がしてくれるんですが
    義祖母も体調崩してて 💦

    • 7月27日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんですねぇ!
    ベビーカーって買い直しましたかぁ?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は バギー、下の子は
    抱っこ紐で しました!

    • 7月27日
(╹◡╹)

私は1歳2ヶ月差の年子育児してます!
普通にお腹が大きくなっても上の子がお腹に乗ってきたり抱っこしたりしてました💦不安だったけどしっかり育って生まれてきてくれました😊
ただ無理しすぎりのもいけないので休める時はしっかり休んで下さいね✨

  • ミミ

    ミミ

    ベビーカーとか買い直しました?
    双子用のとかしました?

    • 7月27日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    買い直したかったのですが少ししか使わない物なのでバギーと抱っこ紐で乗り切りました😂

    • 7月27日
まろちぃ

うちの子どもたちは1歳半差です😊
私も妊娠中、お腹に乗られたり、抱っこをせがまれたり、走ったり…大丈夫かな?と不安の毎日でした💦
絶対大丈夫だよ!とは言えませんが、私はとりあえず何事もなく無事に産まれました🌟

4月から仕事復帰したんですが、本当に怒涛の毎日です💦職場の休憩時間だけが唯一ゆっくりできる時間で(笑)、家に帰ると戦争です🤣子どもたちがかわいいのが救いですが、でも…いつになったらちょっと楽になるのかな〜、なんて😭笑

お互い、頑張りましょうね💪🏻❣️