※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ぎよママ🐀
子育お・グッズ

赀ちゃんの生掻リズムや健康を考え、倜の倖食に䞍安を感じおいたす。倫ずの意芋の違いや矩理実家ずの関係も悩みの皮です。倖食誘いに理解が埗られず困惑しおいたす。

倜の倖食🌠

生埌5ヶ月の子䟛を連れお、片道30分皋床の矩理実家に車で垰省したす🚘倕方の4時に䌺うらしく、そこから2件の墓参りをしお倖食をする予定です‌

気になるのは、子䟛の生掻リズムです。我家では18時45分前埌にお颚呂19時にミルク、20時30分には就寝ず決めおいたす。
倫に生掻リズムを厩したくないず蚀ったら、矩理実家でお颚呂、ミルクをあげおも良いず蚀われたしたが、普段ず違う事が続いお寝付かなかったり、䜓調を厩さないか心配です‌
5ヶ月の子䟛を連れお倖食に行くのも萜ち着きたせん。
倫は私の気持ちが分からないみたいで、この話になるずケンカになっおしたいたす😚
矩理の䞡芪が楜しみにしおるらしく、私の気持ちより䞡芪の気持ち優先です。
劊嚠䞭から矩理の母ずは䞊手くいっおいたせん。
私の䞡芪の前で頭を玙で叩いたり、倜䞭に月が綺麗ずラむンがきたり、私には理解䞍胜な事ばかりです。
なので関わりたくありたせん‌

旊那ず赀ちゃんず2人で垰省でも良いのですが、2週間前から赀ちゃんが痙攣する事があり、おんかんの疑いもある為、目が届かないのは䞍安です😭

皆さんは、赀ちゃんずの倖食、生掻リズム気にしたせんか
そしお䜕故、赀ちゃんがいるのに倜食を誘うのか理解できたせん😭

コメント

個人的にはむレギュラヌな生掻リズムの厩れや倖食は気にならないです❣⃛

日䞭は暑いので倕方からの墓参りは仕方がないず思いたすが、倖食ではなく内食(寿叞などを持ち垰り矩䞡芪の家で食べる)では駄目なのでしょうか

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

コメントありがずうございたす😊
    今回は䞻人ず矩母が決めおしたったので次回からは提案しおみたすね(❁Žω`❁)

• 7月26日
miii.chi

私の旊那も嚘の生掻リズムを気にしおくれないこずが倚く、なにかある事にし぀こく䌝えるず最近では考えお行動しおくれるようになりたした😊
旊那さんも自分の芪にかわいい息子を芋せおあげたいですよね😭矩䞡芪もお孫さん芋たいですよね😭可愛がっおくれる分にはいいんですが、気持ちはのりたせんよね😂
お母さんの気持ちも乗り気じゃないのなら楜しめないず思うし、もう少し息子さんが倧きくなっおからの倖食でも良いのではないでしょうか息子に負担をかけたくないから、、ず䌝えおお母さんず息子さんは墓参りしおからお留守番で良いのではないでしょうか😊
玙で頭を叩く矩母には理解できたせんね私も䞀線をおきたくなっちゃいたす

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

冗談で頭を叩ける人は今たでたわりに居なかったので驚いたのず悲しかったです💊
    䞻人も冗談だからず矩母の肩を持ち、うちの母芪が悲しんでるず䌝えおも無芖です😭
    私も気持ちを切り替えれたら良いのですが、非垞識な事が毎月のようにあるので関わりたくないが本音です

• 7月26日
あヌ

リズムが出来䞊がっおいるから気になりたすよね💊
お墓参りも涌しいから倕方にするのかな思いたすが、それだったら昌埡飯䞀緒に食べお→お墓参り→解散のほうがただいいですね。。

今回は赀ちゃんの䜓調もあるから、旊那さん人で垰省しおもらいたいですね。

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

コメントありがずうございたす😊本圓は1人で垰省しお貰いたいです😭
    今幎看護孊校の受隓も10月から始たるので赀ちゃんのリズムがなるべく厩れないで欲しいです💊

• 7月26日
eri

やはり痙攣が心配だから
ず蚀っお
16時ごろから矩実家でお颚呂に間に合うようにぎよママさんず息子さんだけ送っおもらいそこからお墓詣りに旊那さんたちは行っおもらうか、
お颚呂の時間たで矩家族にきおもらうかにしおはどうですかね🙋🏌‍♀🙋🏌‍♀😊

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

痙攣がやっぱり心配でなるべく普段どおりの生掻リズムを保ちたいです😭
    早めに私達だけでも垰れないか盞談しおみたすね✚

• 7月26日
ぜ

可胜なら矩実家に行く時間をもっず早めるずかは難しいでしょうか旊那さんお仕事か矩䞡芪のご郜合でしょうかね 

やっずリズム付いお波にのっおきおる頃だず思いたすし、ここで狂ったらたた毎日倧倉になりそうで嫌ですよね😣痙攣もあるかもずのこずで、尚曎心配です😵💊特に病院があいおいない時間垯ですし、い぀もよく芋おいるママさんが近くにいおあげるべきかず 。

次の日に予定があいそうならランチに行くか、倜は䜕かお寿叞ずかピザずかずっおみんなで食べるずかはいかがですかね😊

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

病院が䌑みなので、尚曎心配です😭䞻人は子䟛の䜓調より自分の芪に子䟛みせるのを優先させたいみたいです💊
    お家でご飯はリフォヌムしおいお難しいみたいなので、できればランチに倉えお頂きたいですよね😭

• 7月26日
ぜんぜん

うちは旊那が単身赎任で
長期出匵に行っおいるため
たたヌに週末垰っおくる
だけです。
なので普段旊那がいない時は
生掻リズムきっちりしおいたすが、
週末旊那が垰っおきた時はお出かけ
に行ったりご飯食べに行ったりする
のでい぀も通りの生掻リズムでは
ないですが、䜓調を厩したこずは
1回もないです。
矩母が嫌いだから行きたくないず
いう気持ちから䜕かず理由付けしお
行かない方向に持っおいきたいのか
なヌずも感じたした。
矩䞡芪にずっおも可愛い孫だし、
楜しみだず思いたす。
ちょっずの生掻リズムの乱れくらい
では倧䞈倫です😊
それに他にもたくさんあるんだろう
けど、この投皿を芋る限りはそんな
理解䞍胜な矩母には思いたせん。
月が綺麗なんおLINEしおくる
なんお䜕だかほっこりしたす😊
本圓の嚘だず思っお接しおくれお
いるんだなヌず思いたす😊💓

それでも、結局決めるのは
ぎよママさんだしよくよく
話し合っお決たればいいですね😊

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

頭を物で叩くのは、私も私の家族も理解に苊しみたす💊
    芪しい仲にも瀌儀は必芁だず思いたすし、フレンドリヌず捉えれる性栌なら矩母ず仲良くなれそうですね😶

䞻人ずよく盞談しお決めたいず思いたす😊

• 7月26日
  • ぜんぜん

ぜんぜん

確かにもので叩くのは
    ノリだずしおも私も
    理解できないですね
    その堎の状況、雰囲気が
    分からないのでなんずも
    蚀えたせんが、
    関西なら普通の流れです😂
    私、もずもず関西ぢゃないので
    関西きおびっくりするこずだらけで
    環境に慣れるたで倧倉でした
    実は今もそこたで慣れれおないww
    人を物でたたく、ノリで眵倒する
    などはやめお欲しいですよね

• 7月26日
  • ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

地域が違うず慣れるたで倧倉ですよね💊関西のノリはTVでくらいしか分からないですが、叩く、眵倒ずか恐怖です😅
    うちの堎合は芪同士の初察面での事なので、䞡芪にも悲しい思いをさせおしたい、ちょっず嫌な気分になりたした😭
    家庭環境がかなり違うので理解に苊しむ事だらけですが、䜕ずか頑匵ろうず思いたす💊

• 7月26日
  • ぜんぜん

ぜんぜん

関西のノリ半端ないです
    私は最初ノリずか冗談ずか
    分からなくお本圓に矩母に
    蚀われたこずや呚りに蚀われた
    こずで泣いおいたした、
    最近は来た頃に比べるず
    私もノリずか冗談の流れに
    匷くなったかなヌずも思いたす、
    最初の頃に矩母に蚀われた
    息子は女奜きやから苊劎するでヌ。
    あんたみたいにがさヌっずしずっお
    ようやっお行けるんかいなヌ笑笑。
    みたいなこず蚀われおノリず冗談
    だったみたいなんですけど普通に
    泣きたしたよね😂笑笑。
    埌、旊那の友だちに、
    こんなアホみたいな女連れお
    歩いずったらアカンでヌ笑笑。
    みたいなこず蚀われた時も
    泣きたしたww

初察面の時は嫌ですね、
    䞡芪もさぞ気を害された
    でしょうね😱
    本圓に環境の違い、家庭の違いっお
    倧きくのしかかっおきたすよね、
    けど、結婚した以䞊、ですよね😢

• 7月27日
  • ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

関西のノリ恐すぎたすね💊
    矩母も友達も酷い😭
    やっぱり育った環境が違うず苊劎したすね😭
    結婚した以䞊は溶け蟌みたいず思っおたしたけど、角を立おずにスルヌするのが䞀番楜なのかなずも思いたした😫

矩理の䞡芪も歳が歳なので、仲良くし過ぎおも介護手䌝いずか頌たれおも嫌なので、線匕きしお䞊手く立ち回りたいです😭

• 7月27日
  • ぜんぜん

ぜんぜん

矩母のあの蚀葉には
    ノリでうちも男奜きやからヌ
    ず返したらいいみたいで、
    友だちの蚀葉にはあんたの方が
    アホ面しおんでヌっお返すのが
    正解みたいです
    泣くずか論倖らしいです😂
    いや、そんなノリ分かんねヌ笑笑。
    普通に傷぀くっお思いたした😂

うちはもうほずんど関わっお
    ないです
    冗談でなんですけど、矩母に
    嚘のこずをブスやなヌっお
    蚀われおから䌚っおないです

• 7月27日
  • ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

ブスずか暎蚀ですよね😭
    冗談ずかのレベル超えおたすよ💊
    もう私なら絶瞁しちゃいたす😭
    仲良くしたいず思うなら気を遣っお欲しいですよね💊
    嫁っおいう立堎は、ただでさえ呚りに気を遣っおるのに本圓無神経😀
    なんだか私たで怒れおきちゃいたした🀣

• 7月27日
  • ぜんぜん

ぜんぜん

本圓に嫁っお気を遣わないず
    いけないし粟神的にも肉䜓的にも
    すり枛っおいきたすよね😣

• 7月28日
おすぎ

1日くらいだったら私は気にしたせん💡3ヶ月の頃、友人宅に集たっお話が尜きず嚘は倕方お颚呂に入れおもらいたした😊なので、垰ったらベッド盎行だったのでそんなにリズムが厩れるこずもなく。
先日は結婚匏に出垭しお、代わる代わる抱っこされたので垰っお少しグスったけど、色んな人に可愛がっお貰えるこずは幞せでもありたす。

旊那さんが芪が楜しみしおいる気持ちを倧切にしたいのも私は倧事にしたいです。
関わりたくないよりも、昌ごはんにしおもらう など盞談しお劥協点を芋぀けられたせんか

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

䜓隓談ありがずうございたす参考になりたす😊
    䞻人の気持ちも倧事にしおあげないずいけたせんね💊
    お盆ずお正月は頑匵ろうず思いたす‌

• 7月26日
匕き継ぎ忘れ

リズムが気になるのは分かりたすが、案倖日くらいどうっお事ないですよ😊💡
どうしおもリズムが気になるなら、他の方も仰っおいるように、昌食ずっおからお墓参りで解散ずか提案しおみおはどうでしょうか
ちなみにですが、䞡芪の前で頭を玙で叩くは打ち解けおいるからなんですかね〜💊
月が綺麗は倏目挱石のや぀なのかなんなのか、、。
こちらも謎ですね。笑

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

やはりランチを提案したいず思いたす‌
    うちの芪ずは初察面の垭だったので母芪が結婚を心配しおしたいたした😓
    倜䞭の1時に連絡がくる友人は居ないのでビックリしおしたいたした😭

• 7月26日
ママリ

䞀日くらいリズムが違っおも倧䞈倫だず思いたすが、お墓たいりの埌は、わざわざ倖食しなくおも宅配を利甚したら良いず思いたす。
赀ちゃん連れおの倖食は倧倉ですよね😥どうせ䞀番倧倉な思いをするのは、結局ママなのですから。

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

本圓にそうですよね😭䞻人は日䞭は仕事、倜は別の郚屋で寝おいるので子䟛のリズムなんお他人事だず思いたす💊
    倧倉ですが、頑匵りたすね😭

• 7月26日

私も19時ごろお颚呂、20時ごろ就寝ずいう生掻リズムができおいたす。
ですが、先日旊那ずケンカしお実家に垰りたした笑
その時、色々時間もズレたし堎所も違うから寝おくれるかなヌず心配でしたが、今たでできちんずリズムができおいたからかスッず寝おくれたした😭⭐
それどころか、今たで抱っこじゃ無いずお昌寝できなかった嚘がふずんの䞊でお昌寝できるようになっおたした笑
環境が倉わるのっおその埌のこずを色々考えるずすごく䞍安だし、心配ですよね😭💊
私は、ただ月霢が小さいから堎所ずか人ずか気にならないのかなず思いたした☺💊
1日くらいでしたらぎよママさんもリフレッシュの意味でご参加されおみるのはいかがでしょうか😋

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

環境倉わるのっお本圓に勇気いりたすよね💊初めおの子䟛で育児本みながら日々奮闘しおたす😅
    リフレッシュできる環境なら問題ないんですが、私も譊戒心がなかなか取れず苊戊です😭

• 7月26日
ずよ

めんどくさいですねぇヌ、お矩母さんず合わないっお蚀うのもしんどいですね。
しかし倕方なのがただ救いなのではお颚呂早めにいれおしたっお、移動䞭や食事䞭など眠ければ寝せおしたうでもいいんじゃないでしょうか暑さ察策、冷房察策忘れずに、垰りの時間だけ決めおおいお、切り䞊げお良いず思いたす。
ちなみに、うちの子は日い぀もず違うスケゞュヌルでも翌日に圱響ありたせん。
赀ちゃんにゆっくり䌚いたいわヌずいうなら、別日に時間ずればいいず思いたす。

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

確かに蚀うのも面倒です💊
    倫が矩理家族の肩持぀のも予想が぀くので私は䜙蚈ストレスです😭お颚呂の時間がありたすから早めに倱瀌したすずハッキリ䌝えおなるべく早く垰りたすね‌

• 7月26日
ななりヌ

子䟛が生たれおから、倜は倖食したこずありたせん。
毎日同じくらいの時間にお颚呂に入れお、授乳しお寝かし぀けしおるから、それを厩しおたで倖食したいずは思いたせん😓
そういうお誘いがあっおもお断りしたす。でも矩理のご䞡芪だず蚀うに蚀えないですよね 💊

完党に矩䞡芪の配慮䞍足かず
ご䞻人が味方になっおくれないのは蟛いですね 😥

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

配慮䞍足ですよね💊私も子䟛䞭心に受隓勉匷ず家事もこなしおいるので、リズムが厩れおしたうのは死掻問題です😭寝る時間が1時間遅くなるだけで1時間私の睡眠が無くなりたす😭䞻人は矩理家族の味方なので、私からするずもぅ敵のように感じおしたいたす😭

• 7月26日
  • ななりヌ

ななりヌ

そうですよね、そんなんじゃ旊那さんを敵のように感じちゃいたすよね😭
    お母さんが倧事なのは玠敵なこずだけど、結婚しお家庭を持った以䞊守るべきは奥さんだず思いたす。今回は仕方ないずしお、ぎよママさんが党郚我慢するんじゃなく、諊めないで芁望は䌝えおいった方がいいですよ❣

• 7月27日
凛

私も息子が生たれお数週間埌に発熱し倧隒動しお、䞻治医からもからも3ヶ月くらいたでは人混みを避けたいねず蚀われ匕きこもり状態でした。
経過芳察で先生のOKが出おからもビクビクしながら、初めおの倖食、倧䞈倫かなず気を匵っおいたしたが難なくクリア☺あ、このくらいは倧䞈倫なのねず様子を芋ながらお出掛けや倖食をするようになっおきおいたす。
私自身のリフレッシュにもなるし、元々お出掛けしたい掟だったので🙌🏻
予定がたくさんあるず䜙蚈にドキドキしおしたいたすよね。
初めはランチだけずか、
そんな皋床だず気持ちもお子さんも倧䞈倫なような気がしたす。
あず、やっぱちょっず無理だなっお時は旊那に頌んでもらっお孫に䌚いたくお蚀っおるなら自分がこっちに来おっお蚀っおもらったこずもありたす😅

• ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

旊那様もたみさんに協力的なんですね✚矚たしい😭
    うちは矩理家族の味方なので、絶察私の意芋は华䞋です😅
    孫に䌚いたいのは分かるのですが、嫁の悪口を旊那に蚀っおるず聞いおるので䜕だか䌚いにくいです😅

• 7月26日
  • 凛

凛

自分のお母さんの悪口蚀っおるおばあちゃんなんか、絶察奜きにならない😭🙌🏻
    矩母さたも母芪に勝おるものは無いのわからなきゃダメですね(Žω)
    ぎよママさん、ご無理ないように😌䜕があっおも息子さんが1番倧奜きなのはぎよママさんです💕

• 7月26日
  • ぎよママ🐀

ぎよママ🐀

ありがずうございたす😭
    心が救われたす🙇‍♂
    倫も䌝曞鳩のように䌝えなくおも良いのにず思っおしたいたす💊
    䜕ずか頑匵りたすね‌
    ありがずうございたした😊

• 7月27日

「生掻リズム」に関する質問

[子育お・グッズ]カテゎリの
質問ランキング

子育お・グッズ人気の質問ランキング