※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣で救急搬送され、座薬をして帰宅。ショックで不安だったが、息子が意識を取り戻し安心。熱性痙攣の遺伝に不安。夜中の対応も心配。

質問では無くなってしまうのですが、ホッとしたので書かせて下さい。
息子が熱性痙攣で救急搬送されました。結果、座薬をしてその後の説明を受けて先ほど帰宅しました。
資料は見ていても、実際目の当たりにするとショックすぎて、やるべき事はやったけど息子がどうにかなってしまうんじゃないかと不安で仕方が無かったです😢主人がいる時間でよかった。
救急車に乗っている間もしばらく意識なくて、途中で急にパッと目を開けて「ピーポーピーポー?」と口にした時は本当に安心しました。救急隊の方もとても親切で、息子にずっと話し掛けてくれてました。
普段からヤンチャで、イヤイヤ等されるとついイライラしてしまいますが、やっぱり健康で元気が一番だなと思いました。
熱性痙攣は遺伝もあってまたなる子はなると伺ったので怖いです。ちゃんと対応出来るかな‥。
夜中何かあったときも気付けるか不安です💧

コメント

はんぶんお月さま

上の子が2歳になってすぐに熱性けいれんやりました。
熱性けいれんは聞いたことあったけど、急に熱が上がったみたいでそもそも熱があることすら気付いておらず…
どうした?窒息!?死んじゃう!!と焦りまくりながら救急車呼びました😓
ひとまず帰宅出来て良かったですね☺️
こまめママさんもお腹大きい中、大変でしたね💦
一生に1回で終わる子が半分と先生に言われました。
一生に1回であってほしいですね😢

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😢気付かないうちに急に熱が上がって‥はびっくりしますよね💦息子も夕方までは元気に走り回って熱も無かったので、夜急にぐったりし出してまさかと思いました💧
    本当に、今回のみであってほしいです😢
    夜分にありがとうございました_(._.)_

• 7月26日
mamari

お気持ちわかります。息子が熱性痙攣になったのは0歳のときです。診療の後調剤薬局で待っているときでした。病院まで徒歩5分くらいのところなので、そのまま駆け込んで、すでにお昼休みなのに小児科(かかりつけ)の医師を呼んでくれて、座薬。数時間様子を見て、帰宅しました。
座薬があれば大丈夫だし、大きくなるとならなくなるからと伺ってはいますが、発熱のたび心配になります。
座薬のおかげで、その後は痙攣、ありません。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😢
    0歳の時だったんですね💦病院帰りの出来事ですぐ対応して頂けて本当によかったですね‥!
    本当に発熱の度にこれから不安です。6歳頃までは可能性があると聞いたので😢座薬も予備を頂いたので、ひとまずは様子をみたいと思います。
    夜分にありがとうございました_(._.)_

• 7月26日