※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
妊娠・出産

妊娠報告は友人や上司に済ませ、まだ1人に報告していない。安定期前でも報告するか悩んでおり、意見を求めている。友人に「2人目は?」と聞かれ、報告を迷っている。LINEで報告しようと考えている。


2人目の妊娠報告です。
実母、義理家族には報告済みです。

私の1番仲のいい高校の時の友達と1番仲のいいママ友には
妊娠報告をしました。
会社の上司の人にも数人は報告しました。
もう1人仲のいいママ友がいるのですが
そのママ友にはまだ、報告出来てません(´;︵;`)
そのママ友は、引っ越してしまって
息子と同じ保育園で同じ産婦人科で息子ともよく遊んでた仲のママ友で、最近2人目を出産しました!
その報告も、1番仲のいいママ友とご飯した時に
報告されました!

お互い遠いのと忙しいので直接会えないので
LINEで報告しようと思ってますが
まだ、安定期では無いですけどみなさんなら
安定期前でも報告しますか??🤔それとも安定期入ったら報告しますか??

1番仲のいいママ友家族と私たち家族でご飯に行った時に
「2人目は?」と言われたのでまだ、初期でしたけど
報告する形になりました(´・ω・`)
その子だけまだ、言わないのもちょっと😰って思ったので
皆さんに質問してみます(´・ω・`)

コメント

みー

出産されたとの事なので、お祝いとか送りますか??
私だったら、お祝いと一緒にお手紙に私も同級生を妊娠したよ♥️って報告します!
安定期前だったら、連絡する機会がないのなら、わざわざは伝えないかな…と

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    息子の時もお互い送ったりしたので今回も送ります!!
    報告するなら、安定期のあとの方がやはり
    いいですよね(´・ω・`)

    • 7月26日