36週の後期早産で出産しました。2250gで産まれました。後期早産について…
36週の後期早産で出産しました。2250gで産まれました。
後期早産について検索魔になってしまい「発達障害(ASDやADHD)、発達の遅れ、低身長、知的学級、学力や知能が低くなる」ばかり書かれていてショックを受けてしまいました。
もっとお腹の中に居させてあげたかった。なぜこんなにも早く陣痛がきてしまったのかとばかり考えてしまいNICUへの面会前いつも涙が出てしまいます。
後期早産された方で早産の子が幼稚園や小学校でどの様に過ごせているか、正期産の子となんら変わりなく生活しているか、やはり何かしらハンデがあるなど
色々な情報を教えていただきたいです。
何卒よろしくお願いします。
- タムノリ(生後0ヶ月, 5歳10ヶ月)
五
私は真ん中の子を33wで産んでますが、
それでも問題なく元気です😁
現在年中さんですが、周りの子と何も変わりません!
強いていうなら便秘なくらいですよ😣
はじめてのママリ
下の子が32週、1942でしたが定型発達で、むしろしっかりしていると褒められます😊身体も上の子より強いです。
ラティ
次男、まだ1歳過ぎたところですが
36週3日で生まれました。
最初は哺乳力なくて心配でしたが
現在は兄弟1飲む🍼し、歩行も早いです☺️風邪もひいたところですぐ治るので、上の子よりしっかりしています笑
毛が薄いので幼くみられがちですが笑、はーいと手を上げたり、自我もしっかりしています🙌
今のところは特にハンデは感じません😊
コメント