※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
家族・旦那

最近よくダンナはいいなあ~と思ってしまう。笑ちょっと具合が悪ければ疲…

最近よくダンナはいいなあ~と思ってしまう。笑
ちょっと具合が悪ければ
疲れてたら、眠たかったらすぐ寝れる。
ゲームしたければすぐできる
遊びに行こうと思えばすぐ行ける。

無理して育児しろ!とはゆわないけど
もうちょい参戦してほしい…😂

ダンナはゲームしてて
自分はちょっとだけ手放せないときに
息子が泣くとダンナは名前呼ぶだけだから
急いで物事中断して抱っこ。
そこは頼むから抱っこしてくれよ!!!
お給料が入ればすぐ、遊びに行っていい?
ん?お金ギリギリなのわかってるのに
遊びに行くのかい?と思いつつ
仕事のストレスとか
発散させるのも大事だから行かせちゃう。
ワテも遊びにいきてーよーとココロの中で叫ぶ😩

たまーにちょっとだけ
アレしなきゃコレしなきゃアピールするけど
無反応でなにもなくてつらい笑

ほんと育児家事って休みがないなあ~😂
ママって大変だけど
息子のためにがんばらなきゃなあ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

アンチ等はごめんなさい。
共感できる方いませんか👶🏼💭
みなさんのダンナ様はどうですか🌀

コメント

sa

私の旦那も以前は娘の機嫌がいい時だけ相手していて、娘が泣いていたり自分がなにかしていたりする時はすぐ私のことを呼んでいました。(家事をやっていても)
初めは仕事頑張ってくれてるし仕方ないと思っていましたが、よくよく考えてみれば育児は母親だろうと父親だろうと仕事してようがしてなかろうが2人でやるものなのに違いはないと思い、自分が手放せない時はちゃんと伝えてやってもらうようにしました!
今でも泣き止まないと諦めますが😅

育児は頼みますが家事は頼まないようにしてます。
旦那は外に仕事、私は家で仕事(家事)、育児は2人で。ということを意識してやってます😌

あとはママもしっかり自分の時間を作れればいいんですけどね😅
私の場合は旦那が2時間ですら娘を1人で見ていられないのでまだ預けて出かけるということが出来そうにないので、実家の母が近くに住んでいるので母に頼んで先日産後初めて娘と離れてコンサートに行きました😂

お互い溜めすぎないように頑張りましょう💪🏻

• сна.

сна.

機嫌がいいときだけっての同じです😂
    分担しての意識するのいいですね!!!

自分の時間つくるのってなかなか難しくなりましたよね。
    うちのダンナは1時間も見てられないですよ😫泣き止まないとダンナがイライラしてきて預けるのがもはや怖い時あります笑

実家が近いといいですね!!!コンサート🌟うらやましいです🙈♥︎

がんばりましょ🎌

• 7月26日
  • sa

sa

こっちはどんなに泣け叫ばれようと無理って出来ないのに男の人は気楽でいいですよね😂
    あまり文句言う人じゃないんですが1度私が娘のことを頼みまくったら、「仕事してきて疲れてる」と言われ気持ちは分かるけど「こっちだって一日中娘あやしながら機嫌見計らって家事やってるんだよ!〇〇(旦那の名前)が働いてきてくれてるからこうして暮らせてるけど誰のおかげで毎日仕事いけると思ってるんだよ!」ってキレたことあります(笑)
    それから意識が少し変わったみたいです😂

2時間見ててられるようになったのも本当最近ですよ😅
    それまでは泣いたら無理だったので同じく1時間も無理でしたね(笑)
    泣き止まないとイライラしますよね!イライラするのわかるけど😅
    旦那に預けるのは母乳離れてからかなと思ってます🙄

• 7月26日
  • сна.

сна.

泣いたらママー!みたいな感じですよね😂
    そおやってブチ切れてみたい💭笑 ダンナの性格上ゆったらめんどくさいことになるからゆえずに終わるのがオチなんですけど…笑

2時間てほんとにすごい笑
    ダンナ30分が限界ですね😫少しでも自分が手あくと、はい!ママ!!!みたいな。え( ˙ᒡ̱˙ )ってなります笑
    イライラしてもダンナは他のことで発散できても、ママ達ってなかなか発散方法ないからキツいですよね😶

母乳の存在はでかいから、離れないとむずかしい💭

• 7月26日
ミン

わかりますー!うちの旦那は家事はまあまあしてくれますけど、育児は…
本人はしてるつもりなんでしょうけどね。
寝かしつけてても眠くなったら交代。泣いても泣き止まなかったら交代。
交代できていいねぇ!?って思ってます。
ほんと気楽ですよね。自分がダメでも母親に預ければ何とかなるんですもん。母親は自分が何とかしなければ赤ちゃんどうするん!?ってなりますし。
その意識の差が溝を作ってんだなーって😞
挙句には今日、寝かしつけせずに義母と電話してたの指摘したら「早く切り上げようと思ってた」って…早く切り上げようと思って30分も電話ですか?みたいな。笑
それ言うと「何も知らないくせにいちいち口出されると…」なんて小声もらいました。ハイ、やってらんねー!!です。愚痴失礼しました🙇‍♀️

• сна.

сна.

うちも家事はほんっとたまーにしてくれますが、ダンナの気分次第でほぼほぼしてないのと一緒です笑
    寝かしつけしてくれるんですか!うらやましい…。うちなんてよゆーで先に寝てますよ笑 最初の頃はめちゃくちゃがんばってくれてたのになーってつくづく思ってます😂

よくダンナの実家いくんですが、自分みないでお義母さん呼びますもん。正直なとこお義母さんにも、預けたくないですが🌀

何も知らないくせになんてゆわれたら、逆に!ってなりそおです😫
    ほんとやってらんねーてなりますよね!いえいえ、だいじょぶですよ!!!

• 7月26日
  • ミン

ミン

寝かしつけ成功したのは1.2度なんですけどね…😞
    なんて言うか、都合のいい時だけ構ってたらそりゃ泣き止まないし寝ないよねって内心思ってます🤭
    知らんぷりして先に寝られたら私なら寝顔をめっちゃ睨みそうです。笑

男は皆何だかんだ言ってお母さん(義母)大好きですよねー。

ありがとうございます🙇‍♀️捨て台詞みたいにして別室に寝に行ったもんでカミナリ親父ならぬカミナリババアになるとこでした。笑

• 7月26日
  • сна.

сна.

そんな感じですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    なんでそゆときしか構ったりしないんですかね💭
    なかなか息子が寝てくれなくて自分もクソ眠いと、ダンナのこと蹴りたい時ありますもん笑

やぱそおですよね~

愚痴れるとき愚痴って角はえないようにしましょ笑
    溜め込んでても自分爆発するだけです😂

• 7月26日
  • ミン

ミン

まさしく大きい子どもって感じですよね。いざと言う時に旦那に預けるのが不安になる🤮
    chaさん優しそうなので蹴りたくなることがあることに意外というか…でも共感します😂

結婚して遠く離れた地に友達おらず一人なので、そう言ってもらえて助かります🙇‍♀️
    お陰で少し角引っ込みました。笑

• 7月26日
  • сна.

сна.

ホントそれでしかないです笑
    自分は預けることに不安より恐怖しかないです😂
    そゆことはめちゃくちゃ思ってたり、言いたいことはなかなかゆえないのでココロの中で叫んでます🤣笑

同じで友だちおらず、見知らぬ土地で話し相手もダンナ、義母くらいです😂
    よかったです!!!🤩

• 7月26日
  • ミン

ミン

いやほんと恐怖ですよね💦
    そう思うと風邪引いて寝込んだりしてられませんね😷
    心の中で叫んでミリでも伝わればいいんですけど…😭

まさかの同じでしたか!私はこういう愚痴りたい時や家出たい時に不便感じます😞

• 7月26日
  • сна.

сна.

風邪ひいても気合いでなんとかするしかないですよね💭
    伝わらないのが現実…
    つらすぎるーっ!🤣

わかります!!!
    地元の友だちとのぐるちゃでたまに愚痴るくらいで、それ以外不便でしかないです笑

• 7月26日
みほ

わかります!
暇ならすぐ1人で出かけて行きます😅‪‪
私は子供付きで出かけなければいけないのにっていつも思います笑
皆で行こうよ!って思いますが😂

• сна.

сна.

ママが1人でお出かけなんてすぐできないですもんね😂
    うちはみんなでどこどこいきたい!ってゆーと、遠いわーってゆわれて連れてってくれない時多いです笑

男はうらやましい…😫

• 7月26日