※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 おしず
子育て・グッズ

赤ちゃんがぜーぜー、ゴロゴロするので心配。気管未熟かも。喘息持ちの両親。同じ経験した方、治った時期教えてください。

3ヶ月半の赤ちゃんなんですが、産まれてから今もずっと、授乳中や、泣いた後など、喉のヒューヒューぜーぜー、ゴロゴロが結構ひどいです。先生は気管がまだ未熟なせいかもしれないので、様子を見ましょうということなのですが、両親とも喘息持ちなので、心配しています。赤ちゃんが苦しそうな気がして…(>_<)治るのかな…
もし同じ状態で治ったという方おられたら、いつ頃治ったかとか、教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

3boysママ

うちの子たちもゴロゴロ言ってましたよ(^^)
おしずさんと同じで小児科の先生に気管が未熟だから〜と言われ。
心配で耳鼻科にも連れて行きましたけど同じこと言われました(笑)
お子さんのミルクの飲みも悪くなく機嫌もいいなら大丈夫かなと思いますが、専門医である耳鼻科に一度受診されてもいいかもしれませんね(^^)
ちなみに、うちの子たちは8ヶ月くらいまでゴロゴロしてました(;^_^

•  おしず

おしず

回答ありがとうございます!
    おさまるのに8ヶ月かかったんですね…(>_<)先生にだいたい6ヶ月を目安にと言われて長いなぁと思っていたのですが、やっぱりそれくらいは見たほうがよさそうですね(;-;)でも、治ったという方がいて少し安心しました。市が行ってる4ヶ月健診で違う先生にもいちお聞いてみて、耳鼻科に行くか考えることにします(^o^)

• 3月31日