※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。初妊婦です!もうすぐ子供が産まれるということもあり二…

妊娠8ヶ月です。

初妊婦です!聞いてください!

もうすぐ子供が産まれるということもあり二人の時間を大切にしたいです。
旦那はゲームが多くて、ケータイばっかりであまり構ってくれません😅

遊び半分で少し拗ねたり指摘すると本気で嫌だと怒られました。

一緒にテレビみて話したい。お腹撫でながら抱き合って寝たい。それだけなのにわかって貰えません。

伝えてみてもそんなん産まれてからでもできるやん。って。
なにより わがままやで。と言われました。
そう捕えられたことが何よりもショックで泣いてしまいました。なんかしんどくて笑

指摘されてすぐ泣くのも勘弁してくれ。と。
妊娠のせいにしたらいいって訳じゃないけどなんか妊婦中って弱いですよね?
涙脆くなるものですよね?分かってもらえないのつらい。

どう思いますか?やっぱり多くを求め過ぎてますか?
わがままでしょうか。。もう全部言うこと聞いて我慢するしかないのでしょうか

コメント

らら

初めまして
夫婦二人の時間はあと2ヶ月
あるかもわからないのに
旦那さんは寂しくないんですかね?
私でもそうなこと言われたら
いやです😭
妊娠中は涙脆いものですよ!
みんな弱くなります!
泣きたい時は泣いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的に想いすぎてるのかも知れません笑

寂しがられるように1歩引いてみます😌
    落ち着いたら怒りが湧いてきました😅

• 7月26日
ママリ

え????????

わ、、、わがままはどっちですか!!!

妊婦さんだと情緒が安定しないというのは確かにありますが、大好きな旦那さんにそう言われるとショックですよ〜😂

子供生まれたら子供がかわいすぎて旦那をはるかに超えると思いますのでその時に同じこと言ってあげてください!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    思ったりよりショックで😂
    そうですね!産まれたらお前なんてかまってやれやんからな!って気持ちでいます!

• 7月26日
ムリーも

妊娠してて、ホルモンバランス崩れると本当に涙もろくなるし色々崩れますよね😭でもそんな中旦那さんと仲良くしたい!抱き合って寝たい!って思えるのが凄いなぁと思いました☺️(私の場合逆だったので🤣)それをわかってくれない旦那さん、ちょっとしっかりして〜!ってかんじですね😭我慢する必要ないと思いますよ💪それ以上に他でこれから我慢増えますし、今のうちに甘えときましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとわかってもらえないんですよね、、笑
    甘えすぎてわがままだと言われます😅
    泣いて発散しまくります!笑

• 7月26日
  • ムリーも

ムリーも

赤ちゃん産まれて
    逆にあしらう態度とったら、その時やっとわかると思いますよ😂発散大事ですよね💪お互い出産頑張りましょうね☺️

• 7月26日

残り少ない2人の時間をゲームなんかに使う方がもったいないですよ!ゲームこそいつでも出来るわって話です!今の子がお腹にいるのなんて今しか無いのに…。わがままはどっち??
私も妊娠中では無くとも3人も産んだ今でさえ旦那とはそういう時間大切にしたいし、旦那にとっても寝る前の時間は貴重なんでしょうが、子どもがみんな寝た後はなるべく夫婦だけの会話をしようと、ゲームやめろって言ってますよ😂旦那と会話やスキンシップないと、だんだんイライラしてきて、ネガティブになって、最後は泣く事もあります!旦那の前では泣きませんが( ̄▽ ̄;)
どうにかして分かってもらいたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供できたらゲームしてられないから今のうちに!って言ってます😞
    そうですよね、よく考えたらあっちがわがままですよね、

お子さんできてもずっとその気持ちがあるのがすごいです。こっちばっかり想ってる感じがして悔しいのと寂しさがすごいですよね😅

• 7月26日
ほう

私も全く同じでした……!
旦那もYouTubeやゲームが大好きなので😭
いつも家事とかしてもらってる分
出来るだけ自分の時間作ってあげたいと思っていたので
出来るだけ我慢してました……

やはり男性は妊娠してない分
女性との温度差が出てしまいます。
なので、妊娠中は精神的に不安定になること、涙もろくなること、言わないでほしい言葉、出産したら二人の時間がほとんどなくなるから今のうちにしておきたいことなど具体的に伝えてあげた方がいいです。

私も不安定になり何度も些細なことで泣きました。そのせいで旦那と揉めたこともありました。私は天邪鬼なので直接言いづらいことは全部LINEで伝えました。それからは旦那も今まで以上に気遣ってくれるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅
    言わなわからんって怒られるんですけど伝えたら伝えたでわがままって怒られます😂

LINEで伝えるように私もしてみます!

• 7月26日
くまさん

ほんと、わがままはどっちですか😭産まれたらゆったりした時間なんてとれないのに、、、😱

ちなみに、うちも同じような感じです(^^)
一緒にテレビを見て話したい、という夢は叶わず、、😱旦那はゲームばかりしてるので、私も同じゲームを始めてみました!今は一緒にゲームしながら話してます☺︎笑 こんな残念すぎる夫婦もいます、どうかお気を落とさず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いわく 産まれたらゲームらできやん。と😅
    友達と電話しながらしてる感じなので一緒には出来ないかと😞
    羨ましいです素敵な夫婦ですね🥺

• 7月26日
初めてのママリ🔰

私の旦那もよくYouTubeみてましたが、2人でゆっくりするのもいまのうちだってそんなにずっとじゃなくても毎日スキンシップはしたりくっついて寝たりしてました!
全然求めすぎじゃないと思います😤
赤ちゃんが産まれればすごく可愛いけど、ふたりの時間は確実に減ります!男は実際そうならないとはわからないんだと思います…
だいたいゲームなんて子供生まれてからでも寝てる時とかひとりで勝手にやればいいし😒お母さんはほんとに忙しいし気持ちに余裕も無くなるからほんとに妊娠中に2人でゆっくりしたいですよね!
産まれてくる赤ちゃんのことを話しながら2人でゆっくりする時間が妊娠中の幸せでもありますよね。
私も不満はそんなになかったですが急に悲しくなってしくしく泣いたりしてました。男にはどうにも理解してもらえないみたいですね😔

あ

その気持ちわかりますよ…😢
2人の時間大切にしたいですよね。子が産まれてきたらこれからしばらくは2人だけではゆっくり過ごせないのに!

うちの夫もゲーム大好きで、仕事から帰ったら晩酌しながらすぐテレビゲームという感じです。でも仕事で疲れて帰ってきてそれだけがリフレッシュになっているので、私は特に何も言わないでいました。お酒好きなのに飲み会とかは滅多に行かなくなったのもあったので。

でもことある事に、これで2人だけで○○するの最後だねー😣とか、今度ここ来る時は家族3人だねーゆっくりできるかな?など冗談っぽく子どもがいることを想像させること言い続けていたら、何かを察したのか休みの日にどこか連れていってくれたりしてました😂

男の人は妊娠しないから、やはり温度差はあるかなぁと思います。私たちも沢山喧嘩しましたし、泣いたりしましたが、半分諦めと負担にならない程度に上手く甘えられるようになってからは楽しかったです🙂