※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお風呂で泣くようになった。じぃじとのお風呂が苦手で、原因がわからない。じぃじはショックを受けている。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月の息子、人見知りなのか何なのか…
里帰りで実家に2ヶ月帰省してました。
その間、じぃじがお風呂入れてくれたり、ミルクや寝かしつけも手伝ってくれたりしてました。
自宅に戻り今は旦那の夜勤がある日は実家に泊まってます。10日に1回くらいのペースです。
ここ最近、特にばぁばに泣くというか不機嫌になります。
そして問題なのがお風呂です!!
以前はパパとのお風呂でギャン泣きしてましたが、(今はパパのお風呂ニコニコ)ここ最近じぃじとのお風呂で泣くようになり、今日ばぁばが試してみたもののダメでした。
まだ私が入れてみてないので何とも言えないのですが、何がダメなのでしょう😣
場所見知り???
特にじぃじは好きみたいで抱っこされるし、寝るし、何ならパパよりじぃじになついてる気すらするのになぜかお風呂がダメに。
息子溺愛のじぃじはショックを受けてます。
何が原因だと思われますか😱

コメント

さい

同じくらいのころから7、8カ月くらいにかけて、息子もじいじばあばに人見知り・場所見知りしてました!
今はもうすっかりじいじばあば大好きです。
単に時期的なもので、あと数ヶ月後にはおさまっていると思いますよ😊

• そら

そら

ありがとうございます✨
    やはり、人見知り、場所見知りの可能性ですよね。
    じぃじさん、ばぁばさんとは頻繁に会われてましたか??
    うち結構会ってるし、毎日テレビ電話もしてるのですが、それでも人見知りするんですね😣
    特にじぃじがショックを受けていて😅😅
    生まれた時からお世話してきたのになぁと…😰
    一時的の辛抱ですよね(笑)

• 7月26日
  • さい

さい

実家が少し離れているので会うのは多くて2カ月に1回ですし、テレビ電話もそこまでしませんが、それでも自然と泣かなくなりましたよ🙋‍♂️
    じいじさん、落ち込まないでファイトです😂

• 7月26日

うちは5ヶ月くらいが人見知りひどかったです‼️ただ、普段はおじいちゃん好きみたいなので洗い方とかじゃないですかね?うちは小さい頃は大丈夫だった洗い方が成長したら嫌になったみたいでその時だけ泣きますよ。