※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

24週目での張りについて、出血なしで胎動はあります。治るまで数十秒かかりますが、先生は大丈夫と言われています。

切迫早産なられた方で、どの様な症状で、どうな感じだったか教えて下さい❗️
私は24週目で、最近良く張ったりします。数十秒で治るのですが、
先生にすぐ治ったら大丈夫と言われていますが、出血なし、胎動はしっかりあります。
宜しくお願いします。

コメント

20歳のママ

お腹が痛いぐらいに張ったりしました!
毎回痛いわけではなく、何回かに一回痛い張りでした!
痛い時は横になって治まるのを待たないとダメでしたよ!
結局私は入院して張りを抑えてました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

お腹の痛さはどんな痛さでしたか?
    私の張りは、20〜30秒くらいで治ります。

• 3月29日

21wで切迫で入院しました。

張りやすく、入院まで1日に何度か張り、1分位でいつも治ってました。出血はありませんでした。

違う理由で受診した所、子宮頸管が2センチ、そのまま入院でした。

張りは1時間に6回あれば陣痛だと言われましたよ。

退会ユーザー

ちなみに入院しましたが、安静にしていれば、張ることが少なくなったので、点滴や服薬はなく、本当に安静のみでした。

そして無事正産期に入り、すぐ産まれるかと思いきや、予定日超過で産まれました(^_^;)

• 3月29日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

子宮頸管を見てもらった方が良いんですかね〜?

張り1時間に6回あれば陣痛なんですか!!
    20〜30秒くらいで治りますが、座ってる時や、トイレ前後を足すと、それくらいになりますが、それもヤバいんですかね〜。

• 3月29日

退会ユーザー

そろそろ検診でも内診で確認があると思いますが、短くなってるのは自分じゃわからないですし、あたしも張りはすぐ治るなら大丈夫通常範囲と言われ続けての入院だったので、気になるなら受診をお勧めします。

• 3月29日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます♪安心しました。
    今度聞いてみたいと思います。

• 3月29日

私はお腹の張りが頻回で、痛みはありませんでした。子宮頚菅は28~31ミリです。張り止めの薬を4時間毎に内服して自宅安静をしています。
家事は洗濯と軽く炊事くらいで買い物と掃除は旦那に任せてます!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

頻繁に張りって、何をしている時に張りましたか?

掃除も負担かかりますもんね〜。
    優しい旦那様ですね。

• 3月29日

退会ユーザー

立って料理しているときや、お風呂入った後など動いたらとにかく張ってました~(^-^;
    横になっているだけでも張ることもあります(>_<)
    なので、無理せず張ったら座るか横になって下さいね♪

• 3月29日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

ありがとうございます♪安心しました。
    気をつけて行こうと思います😊

• 3月29日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわきゅーって痛くなり吐いたり
お腹が頻繁に張ってこないだの日曜日の真夜中に病院にきて内診をしたところ頸管がとても短くなっていてそく入院でした😅
いまは24時間点滴のトイレ食事いがいベットで寝たきり状態で
退院の目処はまだついてませんが長期入院とだけ言われています💧

yheまま

16週頃からお腹の張りを指摘され張り止めを服用していました。
痛みは軽い生理痛のような痛みでした。
6ヶ月の検診でNSTをやってみた所10分に一度張りを確認して張りの度に赤ちゃんの心拍が下がるので入院してと言われ入院しました。

27週から切迫早産で入院してます(゚ ゚)!
夜間はよく張るな~と思いながら、横になればおさまるから大丈夫と思ってたのですが、ある朝張りが10分おきにあり、痛みもひどく声も出せないほどになりました。
出血なく胎動はありましたが、やばいと思って痛みに耐えながら何とか受診したところ(病院にたどり着いた頃には2~3分間隔で張り+痛みあり)、頸管15ミリ切り内診で赤ちゃんに触れられるほどにおりてきてて、子宮口はなんとか閉じてるもののもう破水するかもって言われました(;;)
陣痛の走りみたいな感じですかね??
有無を言わさず即入院し、24時間持続点滴するも数日たっても張りがおさまらず、NICUのある病院に転院になりました(;;)
点滴2種類、一つはMAX、もう一つはほぼMAXまで入れてますが、それでも張りと痛みがくることもあります。
逆子ちゃんなこともあり、帝王切開の日にちも決まったので、出産まで入院続行で決定致しました( ̄▽ ̄)💔

ゆいのり_06

私はキューっとなって痛い感じの張りがちょくちょくありました!酷い時はカチカチになって赤ちゃんがどっちに居るか分かるぐらい…笑
前回の妊婦健診では全く問題なかったのに、次に行った時は頚管長が8ミリになっていて緊急入院しています(T ^ T)
張りがちょくちょくあり、気になるのでしたら受診をお勧めします。私みたいにいきなりもあるので(._.)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

情報ありがとうございます♪
    何が子宮が大きくなる痛さか、ヤバい痛さかわかりませんよね〜
    気になる痛さがあれば早めに受診したいと思います。

• 3月30日