※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

エストラーナテープ やウトロゲスタン膣用カプセルを使っていたら、排卵検査薬に陽性反応でますか?

エストラーナテープ やウトロゲスタン膣用カプセルを使っていたら、排卵検査薬に陽性反応でますか?

コメント

hm

排卵検査薬はLHホルモンに反応します。

エストラーナはエストロゲン、ウトロゲスタンは黄体ホルモンなので反応しないと思いますよ😊

• tomtom

tomtom

そうですよね?

調べたら、LH=黄体形成ホルモンとなっていたのですが、黄体形成ホルモンと黄体ホルモンは別物なんですかね?

陽性判定いただき、胎嚢確認前なのですが、排卵検査薬でも妊娠した時は陽性がでるという情報を思い出し、今朝排卵検査薬を試してみたら、強陽性がでました。
    では、この陽性は、妊娠からくるものなんですかね?

• 7月25日
  • hm

hm

妊娠おめでとうございます😊

黄体ホルモンとLHは別物ですよ!

LHが沢山出ると排卵が起こり、排卵したら今度は妊娠を継続するために黄体ホルモンが出て内膜を厚く保ってくれるんだったと思います。

妊娠したときに排卵検査薬が反応するのは、交差反応といって、LHと妊娠したときにだけ出るhcgが似ているから起きるんだったかと💡

不妊治療では、その性質を利用して排卵間近の時にhcgを打って体にLHが沢山出た!と誤解させて排卵を起こしていますよ😊!

• 7月26日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊
    でも、まだ心拍確認までは平常心で…w2年間不妊治療して、やっと陽性判定がでたので☆

詳しくありがとうございます!
    確かに、hcgうって、排卵させていました!その時、原理はイマイチわかっていませんでした…流れに身を任せていたので^^;

では、妊娠しているから、陽性反応がでたのかもしれませんね☆

• 7月26日