※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずゆ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦戦しています。添い乳中で、寝つきが悪くて困っています。断乳の始め方や対処法を教えてください。

ここ最近、夜の寝かしつけに苦戦しています。

まだ添い乳なのですが、
体力が有り余ってるのか、お昼寝を14時までにしたときも、20時21時に眠くなり、ベストで寝かせられたと思ってもちょっと寝て起きて、そこから深夜1時くらいまで寝なかったりします。

おっぱいあげても、寝ないし、
暗くして無理やり布団の上にいさせたら爆泣きです。

どうしたらいいかほんとにわかりません。
遊び足りないのか、もう何をどうしたらいいかわからず、毎夜イライラしてしまいます。

求めてきたらおっぱいあげていて、
昼間もあげてるのですが、
こんな状態から断乳をどうやって始めたらいいのでしょうか。

もし同じような経験があったり、こうしたらいいとかあればぜひ教えて下さい。宜しくお願いします!

コメント

はんな

かなりおっぱいへの執着心が強いんだと思います。

そろそろ、欲しがったらあげるのではなく、
時間やタイミングを決めてあげるようにしてください。
夜も寝かせるために授乳するのはやめましょう。
何度も起きる原因ですよ!

時間やタイミング、回数が決まってきたら、
一週間かけて一回分の授乳を減らしていき、
徐々に授乳回数を減らしていきます。
そうした方がおっぱいへの負担も少なく辞められますよ!

  • いずゆ

    いずゆ

    はい。
    しつこく泣くので、どうやっても回避出来なくて、しかたなくあげてしまってます。気の紛らわし方はなにか方法ありましたか??

    • 7月26日
  • はんな

    はんな

    お出掛けしたり、
    泣いても放置、
    おやつでごまかす、
    おっぱいないよ!と声をかける。

    最初の数日は泣きわめいても
    時間がたてば慣れますよ!
    それまでは、ママが心を鬼にして頑張るしかないです。

    • 7月26日
  • いずゆ

    いずゆ

    わかりました!!!
    こちらがへこたれないよう、決意がゆらがないようすることから頑張ります!!!

    沢山アドバイスありがとうございます(><)

    • 7月27日
Mio

私と同じ状況です😖
「ばいばいっ!!!」って胸ぐらを思っきり引っ張って吸われます😢
夜泣きも何度もあり、昼も夜も暇さえあれば求められます…断乳した方がいいのかと色々悩み、結局今も添い乳を辞めれずに居ます(っ ̯ -。)
こうしたら良いとかは私も分からず答えられないのですが、同じような状況の方が居てつい書き込みしちゃいました💦

  • いずゆ

    いずゆ

    同じ!嬉しいです😭
    何回も夜泣き辛いですよね。
    自分の時間のなさに、、
    これ、断乳どうやるの?って感じになりますよね(><)

    • 7月26日