※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

産後の不眠症で睡眠薬を常用中。依存症か不安。赤ちゃんの睡眠にストレス。マイスリー5mgを半錠使用。安心して眠りたい。

産後鬱や不眠症で、睡眠薬を常用してる方、または以前飲んでいた方いらっしゃいますか?
睡眠薬は依存症になると聞きますが、いつかやめることはできますか?
生理前に不眠気味になり、生理が始まって終わりかけの今も引きずっています。
赤ちゃんが寝てるのに寝付けないというのがとにかくストレスで、それがグルグルと悪循環になり、ますます眠れません。
以前病院で貰ったマイスリー5mgのジェネリックがあるので、旦那が実家に来てくれない日は半錠飲んで寝ています。
赤ちゃんが夜中起きなくなるまでは、もしくは自然と眠れるようになるまでは安心して寝付きたいので、睡眠薬に頼りたいです…

コメント

もちうどん

10代の頃精神を患っていて薬を飲んでいました。
大体1日分で20錠ほど。
とある事が原因で、驚くほどすんなりやめられました。

じゅり&みうMaM

以前、睡眠薬と睡眠導入剤を服用してました。
眠れないのは辛いですよね。
でも、薬は強制的に眠れる状態にしてしまうのもありますし、睡眠薬を使わずに眠れるように自律神経の乱れを元に戻しましょう。

すぐに改善されるわけではないですが、きちんと夜、眠れるようになりましたよ!

みーたん

てんかんと産後鬱と不眠症ですが授乳もあって薬飲めてません。
睡眠薬飲みたいです、けど自然と寝られるようになってくると聞くので睡眠薬は飲めるなら飲んでた方がいいです。