※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

娘が暇つぶしできるグッズについてアドバイスください。

今度1歳8ヶ月の娘を連れて二人で実家に帰省します。
新幹線と電車で4時間ほどかかります。
昼寝はしてくれないと思うので、その間子どもが遊んで暇つぶしできるグッズを持っていこうと思うのですが何がいいと思いますか?

コメント

ママリ

100均のシールブックはどうでしょう?💓

• まるこ

まるこ

娘好きで持ってます!この前も新幹線でぺたぺた遊んでくれてたので持っていこうと思います🥰

• 7月25日
リカちゃん

私も夏休み、娘を連れて2人で新幹線と電車で帰省します!帰省する際には、シール帳や好きなお菓子、好きな絵本などを持って行く予定です!

新幹線では、どんなグッズを持って行っても飽きて歩きたがるので😅デッキに出て外の景色を見せたりする事が多いです!後は、お昼ご飯食べる時間に合わせて新幹線に乗り、車中で食べさせたらそのまま寝てしまう事も多いです😊

• まるこ

まるこ

シール帳、絵本持っていこうと思います!
    15回ほど今まで娘連れて新幹線乗っていて1歳頃まではいつも寝てくれてたんですが最近は寝なくて😭たぶん寝ないと思うのでデッキに出るのがいいですかね〜!
    前まではおとなしく座っててくれましたが歩きたがりそうな気がします😂

• 7月25日
  • リカちゃん

リカちゃん

シール帳、いいですよね!こないだ乗った時は、シール帳ではなく頬っぺたにいっぱい貼りまくって遊んでました☺️

わかります〜うちも1歳ぐらいまではいつもタイミングよく、寝てくれてました!最近は、座ってるのも窮屈みたいで飽きてきたら歩きたがります😅デッキに出て、外眺めながら抱っこしてたら寝てくれる事も何度かありましたよ!

あとは、100均とかで売ってるお絵かきボードとかもいいかもしれませんね👍

• 7月25日