※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開で2回目の出産で、術後の痛みが心配。痛みに関するポジティブなエピソードを教えてください。傷は痛くないのに肛門と胃が痛いです。

帝王切開経験者に質問です!
今日帝王切開で第二子を産みました!帝王切開は2回目だけど、術後の痛みの恐怖で落ち着きません。腰の麻酔が抜けたら激痛だっだ1回目をなんとなく思い出してソワソワしてます。しかも帝王切開で少しだけ内膜症の癒着やブルーベリースポットを焼いてくれたみたいで、お腹は割と傷だらけなのではと心配してます💦
そこで、帝王切開した方!あんまり痛くなかったよ。など痛みにポジティブなエピソード教えてください!
このままじゃねれない。傷は痛くないのになぜか肛門と胃が痛いです💦💦

コメント

澪

私も2年連続で今年6月に帝王切開しましたが、後陣痛の方が痛くて傷の痛みほとんど感じませんでした😊

• とも

とも

ありがとうございました🙇‍♀️
    腰の麻酔とやれた後も傷の痛み大丈夫でしたか?

• 7月26日
  • 澪

私はほとんど気になりませんでしたよ♪あれ?こんなもんだっけ?って感じでした

• 7月26日
  • とも

とも

ありがとうございます!私も澪さんと同じ感じになるように祈ります🥰

• 7月26日
ゆきまま

一人目帝王切開でした!翌日から赤ちゃんのお世話に夢中になってたら、ほとんど痛みを感じませんでしたよ~😆私も9月に出産予定で、今回も帝王切開です❗お互い頑張りましょうね‼️

• とも

とも

赤ちゃん可愛いですもんね💕
    昨日の夜に謎の肛門痛と戦いましたが、今は痛み止めで痛みをあまり感じません😊
    9月!頑張ってくださいね🥰

• 7月26日
しょーん

2人目は後陣痛が強いと聞いていたのでめっちゃ覚悟してました!!覚悟してたせいか?!あれ?想像より痛くない…動ける…私は2人目の方が痛み少なかったですよ〜😅痛みより上の子が心配だったのもあるかもしれません😵

• とも

とも

後陣痛はまだどれなのかわたしもわかってない感じです💦多分腰からの麻酔が効いてるのかな?
    ゆひひよさんは腰の麻酔切れたあと傷の痛みなど、大丈夫でしたか?

• 7月26日
ちこ

ご出産おめでとうございます☺️👏!!
私は麻酔と術後の痛みがほんとに想像を絶する痛みだよ、と散々脅されてドキドキしてましたが、麻酔はえ?今の?くらいだったし、術後の痛みも想像よりは我慢できる痛みでした😆🙌
次の日から歩行練習始まりましたし😂
尿管入れられた痛みが1番痛かった気がします😂笑

• とも

とも

ありがとうございます!
    腰の麻酔してもらいましたか?私は1人目の時に腰の麻酔が切れた4日目からが1番キツくて…腰の麻酔なくても痛みに耐えれるか心配です💦

• 7月26日
  • ちこ

ちこ

腰の麻酔は手術の未使用だったような気がします🤔
    ただ、背中からモルヒネ系の痛み止めずっと入れてました💡
    が、確かにそれ取ってから痛かったかもしれません(笑)
    確かに何も無くなった時を知ってると心配ですよね💦

• 7月26日
しましま

2人とも帝王切開で産みました。

2人目の方が楽でしたよ。
手術は腰椎麻酔。痛み止めとかは手術翌日の朝に入れてもらったのが最後ですが、その夜には上の子抱っこして歩いていました。普通に動いているので看護師さんに驚かれましたよ😅
後陣痛も2人目はまったくと言っていいほどなく、麻酔の後遺症の頭痛なども皆無でした。

退院時にはお腹本当に切ったのか、と思うほど回復していましたよ。

上の子も連れての入院で気が紛れたのかもしれませんが、それにしても1人めより楽でした!

• とも

とも

腰からの麻酔は手術のみだったのですね!すごい💦私は3日目まで入れとく予定ですが、1人目の時にそれが切れてからが地獄だったので少し心配です😂
    10日入院なので私もそのくらい回復して退院したいですね😅

• 7月26日