※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、やんちゃな息子に疲れてストレスを感じています。保育園での時間のありがたさや、一時保育でのリフレッシュを経験し、義実家に預けることを待ち望んでいます。

今里帰り中で日中は子供と2人きりです。
とにかく息子はやんちゃ!!!!
実家は息子対策皆無なので、冷蔵庫開け放題、テレビのB-CASカードを抜きまくる、とりあえずするな!いうことはほぼしますw
おむつ替えるよ!と言ってもすんなりこっちこないし。
自分の家なら息子対策してるしおもちゃもたくさんあるのでやりやすかったのですが、そうはいかず、、

そして、すぐ私に乗っかってくる!
そしてつねる!
もうこのつねりが腹たちすぎます(笑)
地味に痛いし、やめろ!言うても前よりはマシになりましたがつねってきます。
つねられたらマジでおとなげないですが、めちゃくちゃイラつきます。

ご飯は好き嫌い多いし、スムーズに食べてくれないことも多々。。
お腹大きくて体の自由が効かない中、日中ずーっと一緒で、午前中はお散歩とか行きますが、午後お昼寝から起きたらそのあとは家にいてそこで私の上でポンポン暴れまくってます。

あー疲れるw
今までワーママで保育園だったので、保育園のありがたみが身に染みる、、
実父が外に遊びに連れて行ってくれた時の解放感。。

私が生産期前に子宮口が少しあいてたので安静にと言われて、二日間だけ一時保育してたのですが、
子供がいないとこんなにも邪魔されなくて済むのか!と言うぐらい寝れたしかなりリフレッシュできました。

誰にも起こされずねれる幸せさ、、

とりあえずやんちゃすぎて私の体も言うこと聞かないので結構ストレスですw

この前弟が帰省していたのですが、自分の部屋で好きなだけ寝てて、心底羨ましかったです。
誰にも邪魔されず好きなことできる時間って本当に貴重だったんだなって(;_;)
おもちゃで遊ばせたり、テレビ見させてたりして私は携帯いじってる時とかも罪悪感あるけど、子供いない人はそんな罪悪感すらもないんだなとか。。

産後、1週間ほど義実家に預ける予定ですが、待ち遠しい(;o;)!!!
ヤンチャすぎるからもうあとのお世話はお任せしたい!!!

むしろ新生児の世話の方が楽なのでは?!と思う始末。
動かないし、オムツもすんなり変えさせてくれる(笑)

気持ちわかってくれる方いらっしゃいませんか( ; ; )?

コメント

りーちゃん

うちの来月に3歳になる息子も、下の子出産の時里帰りだったので実家にずっといて、だいぶヤンチャしてました(笑)

母や父には本当に頭が上がらないです、、、わたしは体がきつかったですし、恥骨痛で動けなかったので、かなり甘えました。

産まれたら赤ちゃん返りで
さらに悪化しますよ😭😭😭
私はそれが地獄でした。
今考えてももう絶対に戻りたくない日々でした。。。

下の子の世話がいくら寝られないとはいえ、だいぶ楽ですよ、、、

• ママ

ママ

私もかなり甘えていて、父母がいるときは基本オムツ替えとか風呂とかお願いしてます(笑)
    ネグレクトとか言われてますがw

赤ちゃん返りですかー😭😭😭
    体が自由になる分楽になると思ってたのですが、また違う大変さが待ってるんですね💦
    知恵ついてきたらもう結構大変ですよね😱
    産後1ヶ月はしんどいので、ずっと義実家に預けたい気分です(笑)

• 7月25日

私も里帰り予定で、今1週間だけ帰省してます❗
1歳6カ月ですが、うちもとにかくやんちゃで、テレビを叩いたりテーブルの上に乗ったり、棚を開けたりで大変です😭
なので、うちは実家も息子私用にベビーゲートとかドアロックとか購入しました(;´д`)
少し勿体ないですが、産後も長くお世話になる予定なのでお互いにストレスなくて良いかなと笑

私も出産まだまだで、陣痛とか怖いですが病院で一人でゆっくり寝られる日が今から少し楽しみです🎵
いないといないで寂しいかもですが笑

• ママ

ママ

ベビーゲートも購入したのですが、突破されるように、、泣
    あとすごい対策がしづらい家なんですよね😭
    物が多すぎて、キリがないというか、、もうそこは結構諦めちゃってます💦

私も入院期間が楽しみすぎて、帝王切開なので9日ほど入院するのでしばらくゆっくりできないと思って堪能しようと思ってます(^^)!
    寂しくてももうそこは割り切って今を楽しもう!と思います(笑)

• 7月26日

退会ユーザー

3歳ぐらいになると突破できちゃうんですね(;´д`)
    実家で楽な部分と勝手が違う分大変な部分とありますよね😭

やっぱり楽しみですよね🎵
    のんびりご飯とか子育てしてはじめて贅沢だったんだと気づきました(*^^*)

そして、お互いに二人目はおっとりした子だといいですね✨笑

• 7月26日
  • ママ

ママ

そうなんですよ😭😭あとやっぱ体が言うこと聞かないのと、生産期なのに39週で帝王切開なので私の場合大人しくしていてねと言われており、そんなの無理だろ!と(笑)

2人目は正直もうヤンチャな子は勘弁ですね笑
    男の子は私には無理だなと思い、今回産み分けしたのでどうかおしとやかでありますようにと祈ってます(笑)

• 7月26日