※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグオ
妊娠・出産

妊娠中 食べる物によって 赤ちゃんの体重の増え方って変わるんですか?

妊娠中 食べる物によって 赤ちゃんの体重の増え方って
変わるんですか?

コメント

ぴむ

上の子としたの子で食の好み変わりましたが、どっちも大きかったです!ちなみに下の子の時は体重気にして野菜ばっかりの生活でしたが上の子よりも大きかったです!

相当偏ったなければあまり影響はないです。
相当偏って油物や塩気の多いものでお母さんも肥満て場合に、太り過ぎの新生児糖尿病なんかもありますが。

関係ないみたいですよ
最後までつわりだった人でも子供は育ってるみたいですし
もちろんアルコールとか明らかなNG食品は別ですが

カルピス

私の場合、自宅安静指示だったのでそれもかもしれませんが、予定日3週前位に空腹もあり夜間小さいロールパンを食べたら今までたいした増えもなかったのに突然1週間で500g増えました。思わずエコー画面をみて見間違いかと思って体重ですよね?!と聞いてしまいました。だったの1個か2個なんですが。。。結果、胎児の頭が大きくなってしまったので、難産になると言われ、予定より早く入院することになりました。