※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて相談です。暑い中、駅まで15分の上り坂があるため悩んでいます。赤ちゃんは元気でお昼寝も少なく、頑張ってお出かけすべきでしょうか?

ここ最近、むしむし暑くなってきましたよね💦
赤ちゃんとのお出かけ、どうされてますか??
同じような境遇の方、お話聞きたいです!
または、この環境だったらどうするか聞きたいです!

・車なし
・駅まで抱っこ紐で徒歩15分ほど。
でも日陰のない長い上り坂があります🥵
子供乗せた自転車だと危ないくらいの傾斜です。
・児童館までは駅を越えて、徒歩20分以上。


都心に住んでます。
駅まで行けば、電車やバスで涼しいショッピングモールとか色々行けるのですが💦

最近暑くて、徒歩5分程度のスーパーや公園にちょろちょろっと行くだけです。
赤ちゃんの体力も有り余ってて、お昼寝もなかなかしなくなってしまいました。

頑張って駅まで行って、お出かけすべきでしょうか??
上り坂さえ 無ければ、、、😭😭

コメント

ほのち

気温が上がってくる前に日傘差して駅まで歩くかもです🤔
でも毎日は無理なので2.3日に1回とかですかね💦

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    毎日は無理ですよね💦
    早く涼しくなってほしい、、、😭😭

    • 7月25日
mon

私も車無しでよく歩きます😅大変ですよね😓

私は抱っこ紐に取り付けられる保冷剤?みたいなのを西松屋で購入して付けてます。
あとは夏用のメッシュ素材の抱っこ紐にしたり帽子をかぶせたりですかね😊

日が少し低い時間帯(9:00~11:00)のお手がけが多いです!午後になってくると余計に暑いですし😅

お子さんも暑いと大変ですがお母さんも無理のない範囲でのお出かけでいいと思いますよ😥

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    mmmさんと同じ感じでお買い物行ってます🤣
    エルゴのメッシュの抱っこ紐&保冷剤&帽子です。
    今日も10時に外出しましたが、帰り道で暑くて赤ちゃんグズっちゃって😭
    がんばって公園寄ろうかと思ったけど、結局スーパーと家の往復で終了です😇😇

    • 7月25日
しゅーまま

お座りはしますか?

うちは暑い日はお風呂にぬるま湯すこーし張って
毎日のように水遊び?してました😂
外だと見てる側も疲れるけど
家の中だとまだなんとか👌

  • きらり

    きらり

    おすわりします!
    お風呂場で水遊び良いですね❣️
    ベランダだと、見てる側も暑いしなぁと思ってました!
    室内で水遊びできる方法、考えてみます!!

    • 7月25日