※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

育休中の方へ🙇‍♂️ 出産後、提出書類は母子手帳の出生証明のコピーのみ。お手紙と一緒に郵送したいですが、方法をご存知ですか⁇

育休中の方にお伺いします🙇‍♂️
出産後、職場へ提出した書類はなんでしたでしょうか⁇
1人目出産後、記憶にあるのは母子手帳の出生証明のコピーだけです😅
立て続けの妊娠、産休、育休のため、職場と気まづくなってしまい、電話するのが億劫でして😣
簡単なお手紙と合わせて直接郵送にて送りたいのですが、ご存知の方いますでしょうか⁇🙏

生後1ヶ月 生後2ヶ月 生後3ヶ月

コメント

はっぱ

私も1人目の時の記憶ですが、産んですぐは母子手帳のコピーのみでした!
産休手当の申請書は後日職場から送られてきたのでまた別で病院に記入してもらい送った記憶があります!

• ぴぴ

ぴぴ

そうだそうだ、記憶がよみがえってきました‼️
    産後すぐは母子手帳のコピーで、申請書たしか病院で記入してもらう欄ありましたもんね‼️
    ありがとうございます😍

• 7月25日
ちい

母子手帳のコピーと、出産一時金の書類、産休、育休の書類を後日産後1ヶ月以内に提出しました^_^

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    取り急ぎ母子手帳のコピーを送って出産を知らせつつ😅、会社から署名捺印など必要な書類が送られてくるのを待ってみます🙌

• 7月26日