※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

友達の2ヶ月の赤ちゃんにアイスを食べさせていいか相談しました。

さっき友達の家に行ってきました。
友達には2ヶ月の男の子がいるんですが、友達が食べてたアイスを2ヶ月の子に食べさせてて
私「え、まだあかんやろ」
友達「フルーツのアイスやし大丈夫」
私「いやでもやめときなよ」
友達「私の子やから私の好きにする」
という会話でした。

2ヶ月の子に与えても大丈夫なんでしょうか、、

ダメなら、ダメな理由をちゃんと伝えれば次また与えてた時に強く言えるかなと思いました

コメント

たま

離乳食もまだなのに、あり得ないですね 泣

• nari

nari

ですよね、、なんかあったらって怖くないのかな、、と思いました…

• 7月25日
Sora.11.

それは早すぎですよねぇ…
自分の子だから(まぁいいかぁ)って思ってるんじゃないですかねぇ(´д`|||)

• nari

nari

でも怖いですよね、、

• 7月25日
  • Sora.11.

Sora.11.

普通あり得ないですよ…
    アレルギー出たらどうするんですかねぇ…

• 7月25日
  • nari

nari

お医者にいったらこてんぱんに怒られますよね。

• 7月25日
  • Sora.11.

Sora.11.

絶対そうですよ。

• 7月25日
shiomam

胃腸もまだまだ未熟ですし、心配ですね。。
今からそんなに甘いもの口にしてたら離乳食も進まなさそうですね💦

• nari

nari

離乳食にも影響がでるかもなんですね…体調崩さなければいいですが💦

• 7月25日
な

ありえないですねーしかも2ヶ月だなんて😓色んな成分入ってるだろうしアレルギーでたら恐ろしい!!!冷たいものでお腹も壊しちゃうし虐待に近く思えちゃいます😱

• nari

nari

私も虐待じゃないのって思いました💦

• 7月25日
かおり

腎臓が未完成だから大人が食べてるものあげると腎臓に負担がかかって腎不全になるって子育て本で見ました😓💦

その赤ちゃんが調子崩さなければいいですが💦

• nari

nari

そうやって伝えてやめてくれればいいですけど…

• 7月25日

とんでもない人ですね😂

フルーツでもアレルギーが出ることもあるし、アイスなら糖分も含まれてるし、お腹を壊す可能性もあるし。

甘い味を覚えたせいで離乳食の進みが悪くなって、その友達が苦労するのは自業自得だしそれでいいと思いますけど、お子さんの身体のことを考えてやめてあげて欲しいですね。

でも、私の子だから私の好きにするなんて言ってる人なので、人の話なんて聞く耳持たないと思います😅医者にでも言われない限り変わらないかもしれないですね。

私の子だけど、お前の身体じゃないだろ!って言いたいです(笑)

• nari

nari

確かに聞く耳は持たなさそうです…ママ友として付き合ってたのにこれからの関係考えてしまいます💦

• 7月25日
3-613&7-113

私なら、疎遠方向にしちゃいます。価値観違い過ぎる人とママ友・友達は無理なので…。その内、りきママさんのお子さんにも勝手に何か食べさせたりしそうで恐いです。

ダメな理由もわからないようでは、これから先も同じようなことすると思います💧赤ちゃんの体と大人と同じだと思ってるのでしょうかね。。