※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
妊娠・出産

出産が怖すぎて死にたくなります。切迫早産で入院しており今日やっと点…

出産が怖すぎて死にたくなります。
切迫早産で入院しており今日やっと点滴が抜けました。でも先生は多分すぐ産まれるかもと言われました。こわくてこわくてなにも頭がおかしくなりそうです。
いろんな人の出産レポを見たり、呼吸法について見たりしますが、結局元の感情に戻ります。
どうやって乗り越えましたか?実際の出産時意識したことも聞きたいです。

コメント

Mama

大丈夫です!必ず終わりがあります!
ママだけじゃなく、赤ちゃんも頑張って出てきます!
私もすでに予定日超過して陣痛待ちです!
お互い頑張りましょう!!

• C@

C@

そうですよね、、どうにか前向きになれるように頑張ります😭

• 7月25日
22ママ

私も2人目は切迫早産で薬飲みながら自宅安静でした💦
35週で薬も終わり安静も解除されましたが、いざ動いていいとなっても 今までいつ産まれるか分からないと言われていたくらいなので逆に怖くなりました。
出産時はただ陣痛と戦うのがやっとで呼吸法も何も出てきませんでしたよ😭
助産師さんが呼吸法教えてくれたりもします!
あとは陣痛のとき、カイロなどを腰に当てて痛みを逃してました!!

• C@

C@

私は昼に点滴が抜けてさっき内服薬が出されました。
    いざ陣痛がきたらきっと耐えるしかないんですが、こわくてこわくて、、
    カイロ用意しときます!

• 7月25日
  • 22ママ

22ママ

切迫早産ってだけでも怖さは違いますよね💦

私も1人目は何事もなく、2人目で切迫でした。
    陣痛にすぐ気付いて連絡しないと自宅や行く途中に生まれてしまうんじゃないかなどの恐怖に襲われました。

陣痛が来たら怖いとか考えてる暇もないです😂
    ただひたすら痛くて、怖いというよりも早く産みたいって気持ちになってきます😭

• 7月25日
  • C@

C@

点滴抜いたので今、張り返しぽいのがありお腹が少し痛いです、、陣痛はこれの何百倍なんだろうと考えまた不安が😭
    もう早く出産の恐怖から解放されたいです、早く産みたいです、でもこわい😭笑

• 7月25日

何も意識しなかったですね〜
私も出産怖かったですが
無知だから逆によかったって
今は思います
2人目産む方が1人目の時より
比にならないくらい怖いです笑

• C@

C@

二人目の方がこわいですか?たしかに痛みを知ってるからこそですよね、、私はまだ1人目も産んでないのに、切迫の入院生活もかなり辛くて、もう2人目は絶対作らないって思っちゃってます、、😭

• 7月25日

退会ユーザー

めちゃくちゃ怖いです笑
    あの痛みまた味わうのか…
    次の子は何時間で出てくるんや…
    って妊娠わかった日から思ってます
    1人目だからすっごい痛いものを
    想像してると思いますが
    その想像よりも痛くないって人もいます

• 7月25日
  • C@

C@

想像より痛くないことを祈りたいです😭女性って本当に大変ですよね、、

• 7月25日
ゆー

私もめちゃくちゃ怖かったです💦
でも予定日過ぎたので、怖いより早く会いたい!って気持ちになりました💦
いろんな人の出産レポもみて、スピード出産を何回もイメージしたりしてました笑笑

• C@

C@

こわすぎて頭おかしくなります。自然分娩と帝王切開って実際どちらが大変なんでしょうか、、とは言っても逆子でもなんでもないし自然分娩で産むしかないんですが、、

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

帝王切開のほうが大変ですよ💦
    痛みはあるのに抱っこしたりミルクあげたり…。

• 7月25日
なっぴ

わたしも出産するまでレポを見あさりました😂でも最後には赤ちゃんに会えるので私はひたすら呼吸だけに集中しました!陣痛でテンパっても助産師が呼吸を指導してくれてちゃんとそれ通りに呼吸しました😊あとは腰を押してもらうのが良かったです!旦那さんかご家族の支えがあれば乗り切れます!頑張ってください💪💪💪

• C@

C@

とにかく指示に従うしかないですよね、、この出産に怯える時間がいやです、、いつくるかわからないし本当にこわいし、赤ちゃんに早く会いたいと思う余裕すらありません😭
    当日は旦那に支えてもらいます!

• 7月25日
⸜❤︎⸝‍

私も初めての時本当に怖かったけど、案ずるより産むが易しです!
2人目が今日予定日で陣痛待ちですが、やっぱり怖いのは変わりないです😭が、自分が赤ちゃんを産むんだ!と強く思うことが大切だと思います💪‼️
必ず終わりがあります😊
一緒に頑張りましょ✨

• C@

C@

私もそんな風に強く思えるようになりたいです、、誰だってこわいですよね、、とにかく陣痛がきてしまえば耐えるしかないですよね、終わりを信じて😭一緒に頑張りましょう🥺

• 7月25日

私は病院のご飯が楽しみでそれしか頭になくて
乗り越えできた感じですw
今回妊娠三人目ですが
上2人の時と同様、入院中のご飯が楽しみでなりません(*^▽^*)
そのために頑張るぞ!!!!!って勢いです\(◡̈)/♥︎

• C@

C@

そんな風に考えられるの羨ましいです😭きっとそういう風に考えられる人の方がリラックスしていてお産もスムーズですよね、、私もどうにか前向きになれるように頑張ります!

• 7月25日

退会ユーザー

ですが、1人目らかなり取り乱し18時間の難産でしたw
    呼吸法が大事だと学び
    2人目は三時間でおわりました(*^▽^*)
    大丈夫!!!!!
    すぐ産まれると言うことは
    すぐ終わると言うことです(*^▽^*)

C@さんも怖いですよね(T_T)
    でも赤ちゃんも初めての体験!
    はじめての共同作業ですね😍
    お母さんが少しでも落ち着いていれば赤ちゃんもそれに応えてくれますからね❤️

私もあっという間に出産の日になるなぁと今から思ってます(*^▽^*)
    お互い頑張りましょう❤️

• 7月25日
  • C@

C@

呼吸法って痛みがきたら息を吐けばいいんでしょうか?とにかく吐くのが大事とネットで見たのですがよく分からず、、😭

• 7月25日
ゆう

とっても分かります!!!
わたしも切迫で1ヶ月入院していました!点滴ぬいた日に帰ってくるって言われてましたが、結局退院から3週間たちました😂
1人目の時はものすごい痛くて死にそうなのを想像していたので、実際出産したときに想像よりもマシだった!って思いました👍そりゃあ命懸けで大変ですが、ものすごいものを想像し過ぎてたせいで案外いけましたよ😆👍!それに、陣痛が始まったらもう産むしかなくて、このまま頑張らないとうまれないからやる気もわきます!
今2人目でいつ産気づくか分からないのでドキドキです!
頑張りましょうね😱💓💓

• C@

C@

3週間も経ったんですね!私は出産が恐怖すぎてパニックなんですが、2カ月の入院で赤ちゃんがすでに大きくて早く産まれてほしい気持ちもあります、、でもこわすぎて、耐えれる気がしなくて、、
    お互い頑張りましょう😭

• 7月25日
2児まま

あまり怖い事ばかり調べても余計怖くなるので頑張るしかないって思った方がいいです(´・ω・`)

• C@

C@

そうですよね、そう思えるように頑張ります!😭

• 7月25日
ぽんぽこ

私は38週の検診の時にいきなり4日後誘発分娩にしよう!と言われたのであれこれ考える間もなく部屋片付けなくちゃーとか入院中の旦那のご飯作らなきゃーとかやらなきゃならないことだらけになりあっという間に出産になってしまいました。
出産のときは当日の夕飯が豪華メニューだったので絶対夕飯までに産んで夕飯は豪華メニュー食べるぞ!と気合いいれてました(笑)
呼吸も母親学級で練習はしましたが結局痛みで忘れちゃったのですが、本番助産師さんがフォローしてくれるので大丈夫!赤ちゃんもがんばってるので一緒にがんばる気持ちでがんばってください!

• C@

C@

誘発分娩も怖そうです、、
    呼吸法いざ陣痛きたらパニックで私も絶対できないです😭私も助産師さんや旦那の力を借りて頑張りたいと思います!

• 7月25日
✩︎

私は、1人目の時
早く産みたくて産みたくて
陣痛が待ち遠しかったです!
2人目も早くお腹から
出したいので
早く陣痛こいって
思いそうです。。。
痛くても終わりがあるし
痛い先には可愛い赤ちゃんが
待ってますよ!!!
みんな乗り越えてるので
大丈夫ですよ♡♡♡
病院には医者や助産師
お産のプロがいますから
安心して大丈夫です♡♡♡

• C@

C@

私も赤ちゃんがすでに大きいので、大きくなりすぎるまえに産まれてほしいなとかも思います😭
    みんな産んでますもんね、、乗り越えるしかないですよね😭
    どうにか前向きに頑張りたいです!

• 7月25日
れんれん

もうその時が来たら産むしかないので😁❤️
いつかは終わります😂😂✨
終わりが見えないつわりよりも
産めば終わる、赤ちゃんに会える
と思ったら頑張れました☺️☺️

私の場合破水からだったので
いきなりその時が来てドキドキでした(笑)

• C@

C@

そうですよね、今は赤ちゃんのこと考える余裕もないほど毎日出産に怯えていますが、どうにか頑張りたいです😭
    破水からだと急に強い痛みがきますか?

• 7月25日
  • れんれん

れんれん

私もめっちゃ怖かったです😭
    でももう陣痛きたら産まなきゃ
    終わらないのでやるしかなくて(笑)
    恐怖と痛みの先は幸せです❤️
    赤ちゃんに会えるのと
    おいしいご飯が食べられるのと
    体が軽い!笑

私は破水して次の日に陣痛来ました😱
    なので破水した時は旦那仕事だし
    自分でタクシー呼んで
    片付けして、ご飯炊いて病院行きました(笑)

• 7月25日
  • C@

C@

破水したのにご飯炊く余裕があるなんてすごいです😭私も強くなりたいです、、

• 7月25日
mom

とにかく赤ちゃんに酸素を届ける!一緒に頑張ろうねー!という気持ちで頑張りました☺️
あとはまだまだ痛くなると最後まで思い続けていたら案外想像していたほどの痛みではなく生まれました😂
怖いのよくわかります💦
私も毎日恐怖でしたが、頑張れば可愛い可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😊

• C@

C@

未知すぎて本当に恐怖です、、早く解放されたいです、、
    赤ちゃんのためにがんばるしかないですよね😭

• 7月25日
♥

わたしも切迫早産で入院中です!私は明日点滴取れます❤️同じようにすぐ産まれると思うって言われてます!私は怖いとかないです、早く会えるのが楽しみで仕方ありません😆多少の不安はあるけど必ず乗り越えなきゃ行けないから頑張るしかないと思ってます💔痛いのは嫌だけど我が子に会えるなら頑張れます💦❤️

• C@

C@

すごいです、私は出産の恐怖しかなくて赤ちゃんに会いたいって思えないです😭でももう逃げられないし頑張るしかないですよね、、

• 7月25日
Ruri&RinoMama

入院お疲れさまでした👍
私も切迫早産で入院してました!上の子が5歳になるのですが、痛みは忘れてました😂
結局点滴の促進剤を使って出産しました😅私の場合は、怖いとゆーより、痛いですかね🤔無痛分娩は、無理ですか??😊結構高いですが…😅

• C@

C@

無痛分娩にしたいんですが、2ヶ月の入院にお金かかってしまい無理です、、切迫だから安産だったりスピード出産ていうのはやはりないんですかね?もう怖くてどうしたらいいかわかりません、、

• 7月25日
つく

案ずるより産むが易し、って言葉もあるくらいだし…って思って呑気に構えてました。

• C@

C@

私もそんな風に考えれるようになりたいです😭

• 7月25日