※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

9週目で、においづわりがキツくなってきました。経験者の対処法を教えてください。私はマスクをつけて防いでいます。ありがとうございます。

9週目に入りました。
においづわりが更にキツくなってきたのですが、においづわりを経験された方はどうやって乗り越えてましたか?
教えてください!

私は常にマスクして、食べ物のにおいを防ぐことくらいしかまだ出来てません。

コメント

ぽにょ

わたしもそうでした。 ケドとりあえず においするとこには寄り付かないようにしてました。
換気扇の真下に炊飯器置いてご飯炊いたり…
安定期くらぃになおりましたよー

マタママ*°

私は夏だったので
冷やし中華、そうめん
の匂いがないもので
乗り切りました!
食べてもさっぱりでそれで乗り越えました♡♡
いま冬なので厳しいですよね;_;

マーゴ

においづわりに私もかなり悩みましたー( ´Θ`)とにかくマスクは家でも外出先でも必須でした。
炊飯器はうちも換気扇の下に設置しました☺︎炊飯器のにおいが一番きつかったですね。あと冷蔵庫のにおいもきつかったので、開けるたびに息を止めてました(笑)
あまりにしんどいときは無理せず家事をお休みするのもありですね(*´ェ`)ノ
あとスーパーの惣菜コーナーもダメで買い物は地獄でした。そればかりは、惣菜コーナーを避けるのはもちろん、とにかくスーパーは短時間で済ませるしかなかったです。
でも4カ月に入る頃、ほんとにピタっとつわりが終わりました☺︎つわりはいつか必ず終わりが来ます!赤ちゃんのためにも頑張ってください!

なつママ

においするって思ったら息止めたりしてました!
シャンプー、リンス、ボディーシャンプーも無臭の買って使ってました(>_<)

ほこ

くんこさま
ありがとうございます。
換気扇の真下に炊飯器!なるほど!今度ご飯を炊くときやってみます。炊くにおい、本当に嫌ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
安定期までがんばります!

9月20日誕生♡♡

わあー匂いつわりもきついですね!
あたしわ、つねにマスク着用
あと、ごはんのたける匂いが
ダメで、外のベランダで
たいてますww

明日で12wですが吐き気わよくなったり悪くなったりですが
匂いは、今でも続いてます!涙

頑張って乗り切りましょーは

9月20日誕生♡♡

最後のは→♡の間違いです!

ほこ

無名。さま
ありがとうございます。
冷やし中華、はやく食べたいですー!!!今の自分は犬並みの嗅覚で部屋のにおいも、、、涙。
冬はあったかいものばかりが充満してキッツイですが、なんとかがんばります!

ぽにょ

換気扇の真下やってみて下さい☆
あと 買い物に出るときに 炊いておいたりしてました〜。

ほこ

まーびーさま
ありがとうございます!
次第にマスクのにおい=自分の息もダメになってきました( •́ .̫ •̀ )
冷蔵庫や惣菜コーナーは本当地獄ですよね!!わかる方がいてとてもホッとしました。

必ず終わりが来ると聞いて、なんとか乗りきれそうな気が!!がんばります!!!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ほこ

なつママさま
ありがとうございます!
やはり息をとめたり、鼻つまんだりってかんじですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
今のところ、シャンプー系は大丈夫なんですがそうなったときは無臭を探します!!

ほこ

11週mamaさま
ありがとうございます。
まさかのベランダ!!でもいざというときは手段は選べませんよね!12週でもにおいづわりがあるのですね(ーー;)はやく治りますように!

お互いがんばりましょう!!

2人目妊娠中

あたしの場合は、どうしてもダメなのは、旦那が料理してくれてたので、その間、逃げてましたよ(笑)

summersnow

私もにおいづわりありました。
敏感すぎて、何もかもダメで旦那の匂いもダメでした(。-_-。)笑

とにかくマスクしてにおいがあるところにはいかず、寝ていたり、つわりが落ち着くまでは料理を作るのもしんどいので、旦那や親に相談し、実家に頼っていました(>_<)
一時帰宅した時はお風呂あがりのドライヤーも辛く旦那さんにお願いしてました(。-_-。)

ゆんぴぴ

私も今は楽になりましたが
匂いつわりきつかったです。

今でもごはんが炊ける匂い
とかはやばいので、
炊けてくる前から換気扇
回してマスクしてます。

料理する時もマスク着用して
本当にダメな時は
お弁当などで我慢してもらいました。

あとは匂いがなるべく
しないようにお肉を焼くのを
控えるとかしてました笑。

きついけど頑張りましょう。