※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

上の子は療育前の親子グループに通っています。幼稚園選びで公立と私立を悩んでいます。心理士は公立を進めました。入園前2歳児で発達に不安があります。

上の子は療育前の親子グループに通っています。
そろそろ幼稚園考えないと行けないのですが、近くだと公立と私立があります。
下の子は2学年差です。

公立は枠が少なく抽選で、上の子がもし行けても下の子が入れない不安もあります。
私立が枠多めで兄弟入れそう。別々の幼稚園だと大変そうで私立を考えてます。

親子グループの心理士からは公立を進められました。(発達のサポートを受けやすいため)

入園前2歳児で発達引っかかった子で幼稚園入園したら周りのペースに合わせるのしんどくなっちゃいますかね…??

悩んでます…!

コメント

pipi

私立幼稚園にするなら、まずは見学がてら発達障害の受け入れがあるか、サポートはどうなっているか聞いてみると良いと思います。