※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
家族・旦那

私、本当に幸せなんでしょうか?旦那は建築業の仕事をしています。残業も…

私、本当に幸せなんでしょうか?

旦那は建築業の仕事をしています。残業もありハードです。
だから家事やら育児やら手伝ってとは言ったこともありません。しかし、不満を言われることや今度からちゃんとしてねと言われることに腹が立つんです
。妊娠中なのに、朝から晩まで動きっぱなし、旦那が帰ってきたら急いでご飯の準備、冷やしたお酒を出しておつまみから何から何までやりながら2人の子供を見ています。晩御飯を済ませてもやること山詰め。もう何がなにやら分からなくなっています。夜中は看護師さん目指しているので、ひたすら勉強。寝る前にミルクと次の日のお着替えを用意してから寝ます。

これを大変だからやめたいとは言わないけれど、当たり前のようにお礼も言われない。大丈夫?とも頑張ってるねとも言われない。

私は何なんだと思ってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ままガール

旦那さんの育児家事サポートない状況は辛いです。
このままだと倒れますよ。

na

えぇ😭妊娠中なのにハードすぎます😭😭
どこか手を抜くなり、手伝ってもらわなければ具合悪くしますよ💦

はじめてのママリ🔰

しないでよくないですか?
お酒出すくらい自分でできるでしょ?
「自分で出して〜」って言えばいいですよ!
大人なんですから、大人が自分で出来る事は手を出さない方がいいんじゃないですかね?してあげちゃうとそれしてもらって当たり前男に育ちません?

頑張ってらっしゃいますね😭
うちも旦那が忙しくほぼワンオペです。
家事、育児ほとんどしません!
でもその代わりに、家のことや子育てに関して一切口を出してきません。
ここ最近生理痛がひどく身体もだるいしで、洗濯物をここ何日も畳んでおらず積み重なった状態で置いてありますがなにも言いません笑
なにもしないのはいいけど、ならばなにも言わないでほしいですよね。
なにもしてくれなくても、口出しされないだけストレスもあまりたまらないな、と思います。

みー

男の人は言わないとわからないですよ。二人の子供なんだからやってほしいことを言ってやってもらったほうがいいですよ。旦那さんは海苔巻きさんがすべてやってくれるからそれが当たり前だと思ってるんだと思います。旦那さんを甘やかし過ぎです。仕事で疲れてるかもしれないけど、海苔巻きさんだって家事育児で疲れてるし 妊婦なんですから。自分を大切にしてください。父親なんだから育児するのは当たり前です。大変なこと、思ってることを話してみたらどうですか?