※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

来月から週2〜3回、3〜4時間働くことになり、子供を母に預けるが、母との関係がうまくいかず悩んでいます。慣れるまで預けるか、一時保育に預けるか迷っています。

来月から人手が足りないので手伝ってくれと言われて、週2.3回3〜4時間ほど仕事をすることになりました。

その間実母に預けることになったのですが、母に抱かれるとギャン泣きです😭
母は抱っこの仕方が下手でそれが嫌で泣いてるのか、短気なのでそれが伝わって泣いてるのか...
母は少しスンスンして泣きそうになったら、うるさいねーって言うくらい短気です😥
子どもは場所見知りも少しあります。

実父の抱っこだったら多少は愚図りますが寝てくれます。

今も慣れるために母に寝かしてもらおうと思ったのですがギャン泣きで、こんなギャン泣きで預かる時どうしようかねーってため息つかれました。

何回か預けたら慣れますかね?
それとも、もう一時保育に預けた方が良いですかね😣

母曰く放っておいたら疲れて寝るやろとか言うんですけど、家では抱くまで1時間でも余裕で泣き続けます。
それで泣きすぎてミルクとか吐くので放っておくやり方はあまりしてほしくないです😣

仕事しなかったら良いのでは?とか言うコメントはやめてください。

コメント

ななり

私だったら一時保育にします💦
プロの方が安心です💦

  • まめ

    まめ

    安心して預けれるので一時保育にしようと思います😣

    • 7月25日
のろのろのんたん

お母様も週に2、3回となると結構な負担になると思います。
短期のお仕事ならいいですが、これからもお仕事があるとかであれば私なら一時保育を利用します。
何の為に働いてるか分からなくなるぐらいしか手元に残らなそうですが。。。

でも、子どもにとっても集団生活で色々刺激を受けて成長してくれますよ^^
安心してお仕事出来る方法が見つかればいいですね!

  • まめ

    まめ

    働いた分ほとんど保育代に持っていかれますよね😱
    安心して預けれるので一時保育利用しようと思います😣

    • 7月25日