※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもとのお散歩に工夫が欲しいです。買い物や公園での対応が難しくて困っています。他の方はどうしていますか?

同じくらいの月齢の方、、お散歩のやり方というか工夫といいますか教えてください😭💦💦

息子は暴れん坊でベビーカーに乗せたばかりの頃は大人しく乗っているんですが、だんだん降ろせ〜歩かせろ〜となったり、スーパーなどに入ったりするともうダメです😭💦
なので買い物中は申し訳ないと思いつつもお菓子をあげながら急いで買い物済ませています😞💦

公園に行きたくてもすぐ座ったり石食べたり砂食べたりして正直こちらが嫌です😭😭

児童ホーム普段行くんですが、1週間前に手足口病が治ったばかりでまだポチポチがあるので自粛しています💦

車運転できるのでどこか連れて行ってもいいのですが毎回行くのも手間ですしガソリンも無駄になるし。。

みなさんどうしていますか??

コメント

まるこ

公園にも買い物にも行かず、ただ家の回りを歩かせるだけとかどうですか?👣
近所をプラプラするだけであっという間に時間経ってる気がします🎵😁

せんちゃん

大人にとっては『こんなこと楽しいのかな?』ってことでも、子供にとっては全部新しい世界、新しい感覚で楽しいと思いますよ☺️こうしよう!あこに行こう!と意気込まなくてもいいかも😁

家の前に立たせただけでもウワーってコンクリート触ったり葉っぱむしったり...うちは面倒くさい時は部屋着のままそうしてます😂