※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちほん
家族・旦那

旦那が夜勤でいない時に陣痛がきたら義父に病院まで送ってもらえないか…

旦那が夜勤でいない時に陣痛がきたら義父に病院まで送ってもらえないか旦那が聞いてみたら
送るの嫌だから救急車で行ってほしい。と言われたみたいです。確かに義父は高齢で大変だとは思うのですが、大変な時に協力もしてくれないの?って。義父に電話しても119にまわす。って…。娘もいるのに陣痛で救急車か…何もサポートしてくれないんだな。と虚しさとイラつきが出てきてます。
それを言われて旦那も義父に対して何も言い返さなかったのかって事もモヤモヤします。所詮親の味方なのか。
皆さんならこんな時どうしますか?義父にたいしてイライラして仕方ありません。

コメント

ひさ

もし救急車呼んで、他に救急の患者さんとかいたら、その人が使えなくなる可能性あるので救急車はやめた方がいいですね💦
運転できる人がいるなら尚更😥
義父さんはそれを分かっていらっしゃるんですかね😅
病院までどのくらいの距離ですか??
義父さんは陣痛中の女性を連れて運転して、さらに病院の中まで連れて行くってのが自信がないんでしょうね😭

私なら他に頼りになりそうな人いないか探します😣
いなければ周りのタクシー会社全てに連絡しまくって陣痛きたら呼んでもいいのか確認します!

• みちほん

みちほん

多分そこまで考えてないと思います😓とりあえず救急車でって感じじゃないですか😓
    病院までは20分程です。タクシーに連絡して聞いたら夜中の2時までしかやってないみたいなのですが、とりあえずタクシーで行こうかと思います😑

• 7月25日
ママリ

高齢になればなるほど夜に外出するのが億劫みたいですけど、陣痛の時くらい協力してほしいですよね〜〜…

でも最近高齢ドライバーの事故がすごく多いですし、何かあったらみちほんさんと赤ちゃんが危険なので、私なら陣痛タクシーに登録するか、他にお願いできそうな親族、知人にあたるか、最終手段として病院に相談して陣痛が来る前に入院し計画出産にしますかね…😥

• みちほん

みちほん

病気とかだったら救急車わかるけど陣痛の時くらい…て感じですけどね😓
    でも確かに高齢ドライバーの運転はこわいので営業時間内だったらタクシー使用しようと思います。うちの地域だと陣痛タクシーやってないので普通のタクシーでも来てくれるとの事で少し安心しました😢

• 7月25日
ぺーこ

そこまでの人なんだなと思って、子供が生まれてからも赤の他人として接します!
大変なことに協力してくれないなんて、義父の老後も何かあった場合老人ホームかどこかの施設に入れてやるって感じですよね!!腹たちます!

• みちほん

みちほん

もう顔も見たくないし話もしたくないって旦那に言ってしまいました😅長男もいるし、義父義母の面倒は見るつもりありません。😑😑

• 7月25日

陣痛で救急車って昔の人にとっては普通なんですかね?💦びっくりしてしまいました。
高齢なら初めからあてにはしないです...夜中なら尚更タクシー一択です。タクシーのほうが安心なので。
娘さんが寝てるのを家で見守っていてもらうこともできないのでしょうか?😅
それなら所詮他人なんだと諦めます🤦‍♀️

• みちほん

みちほん

はなからあてにはしてなかったのですが、実際送るの嫌だからと言われるとなんとも言えない気持ちになりました😅
    娘の見守りもしてくれないと思います。基本、家から出ないみたいなので。とりあえずタクシー使用しようと思います😊

• 7月25日
スプリテ

私なら子どもが生まれても会わせないです🤭
協力してくれない人に会わせる必要ないと思います✨
陣痛で救急車は使えないので、陣痛タクシーや周りでタクシー呼べる会社を調べておいたほうがいいと思います😊

• みちほん

みちほん

本当会わせたくないないです。てかもう旦那の家に行く気なくなりました😅
    夜中は営業してないみたいなんですけど、とりあえずはタクシー使用したいと思います😊

• 7月25日
ぽんぽん

私なら逆に高齢の義父に送って
もらう方が嫌です!
もしも何かあっても対応できない
だろうし高齢の義父の運転なんて
怖いです!
私は義父に送ってもらうように
頼まれたらそのことにイライラ
しちゃいます、、、
何で高齢の義父に頼むの?って
イラつくと思います。
それなら私は陣痛タクシーとかの
方が安心です!

• みちほん

みちほん

義父の家とうちがすごい近いから少しはサポートしてくれるかなと思ったのですがだめですね。はなからあてにはしてなかったのですが…😅
    うちの地域は陣痛タクシーやってないので普通のタクシー利用しようと思います😊

• 7月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

まぁ義父さんも何かあってから
    では責任取れないし何もできない
    から自信ないだけだと思いますよ😊
    相手が高齢なら尚更です!
    何かをしてもらおうと思うより
    何かをしてあげようって気持ちで
    いないと上手くいかないと、
    思います😊
    きっと義父さんたちも家が近い
    から困ったことあると助けて
    もらえると思っていると思うので
    そこはお互い様だとおもうので、
    上手く付き合っていけたらいい
    ですね😊

• 7月25日
YU0123

頼ろうと思わない方がいいですよー!変な気使うよりタクシーが一番!

• みちほん

みちほん

そうですよね!ただ頼ろうってよりも協力する気すらないってのがモヤモヤしちゃって😅まぁ所詮他人ですね🤭

• 7月25日
  • YU0123

YU0123

確かに〜でも相手がそのスタンスならこっちもあまり関わらなくて良いしむしろラッキーと思って放ってますよ(^^)

• 7月25日
ゆあのあ

住んでるの結構田舎ですか❓
うちの旦那の実家は田舎なんですけど、救急車すぐ使いますよ😅転んで頭打って血が出ただけで救急車。赤ちゃんが高熱出ただけで救急車。じいちゃんを病院連れて行こうとしたら、腰抜かして歩けなくなったからって救急車。田舎の救急車の使い方やばいです😂
でも、義父って高齢なんですよね❓逆に慌てさせて運転させると良くないと思うので頼むのは間違ってるかなと思います💦