※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

お風呂入れる時、お子さんどう待たせてますか?座らせても動くし心配です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで7ヶ月になります。
みなさん1人でお風呂入れる時、お子さんどのように待たせてますか?
わたしは先に自分を洗って、その間脱衣所でバンボに座らせて待たせていますが今日私が洗ってる間にバンボから落ちていました(*_*)
座らせてないとずりばいで動き回るしどうしよう(._.)と思ってます。。
みなさんどうされてますか??

コメント

ぱんだ

ベビーベッドに隔離してます(笑)

  • きな吉

    きな吉

    寝室で待たせて、準備できたら迎えに行くって感じですか(・◇・?

    • 3月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうです!
    お風呂以外のドアは全部開けっ放しにして異変に気づけるようにしてます(´・ω・`)

    • 3月28日
ちょこむ

バスチェアで隣に座らせてこまめにシャワーかけながら待たせてます(>_<)!

  • きな吉

    きな吉

    隣にスペースがあって羨ましいです…(._.)
    我が家のお風呂狭くて、横にいてもらうこと出来なくて(*_*)

    • 3月29日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    私のとこも狭いです(^_^;)💦
    バスチェアの横で私は小さく三角座りして洗ってます(>_<)

    • 3月29日
貫太郎

私はバンボを洗い場に置いてそこに座らせていました。
何故脱衣所に??寒くないですか?

  • きな吉

    きな吉

    もちろん脱衣所にいるときは、服等全部着させたままです。
    わたしも洗い場に入れたいのですが、風呂場が狭く洗い場に置くことが出来ず困ってます(._.)
    洗い場にバンボに座らせて、自分先に洗う感じですか?
    どうも子供にびしゃびしゃかかってしまいそうだと思ってしまうのですが…(._.)

    • 3月29日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

私は子供だけ入れて、子供が寝てる時に自分が入ってました。
寝ない子だったので、1日家にいる時はお昼や15時位とか、とにかく午後以降は寝た時がチャンスとチャチャっとシャワー浴びてました。それで、入れなかったら夜寝た後に入ったりしてました……

  • きな吉

    きな吉

    子供だけいれるのも大変そうですね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 3月29日
みな♡

私は洗い場でバンボに座らせて
長男洗う→自分洗う→次男洗うって感じです^^

長男だけの時は、脱衣場にハイローバウンサーにベルトで固定してバスタオルかけて浴室のドア開けっ放しで待たせてました(笑)

  • きな吉

    きな吉

    洗い場にバンボの方多いですね!
    どの辺に座らせてますか??
    2歳だともっと動き回りますもんね( ゚д゚)!
    ありがとうございます!!!

    • 3月29日
  • みな♡

    みな♡



    隣に座らせてます^^

    あ、いえ(笑)ことば足らずですいません(^_^;)長男が赤ちゃんの頃です(笑)

    • 3月29日
JyoÄ

私も風呂場がせまいので
あとずりばいもしだして
かなりこちょこちょ動く
ようになったので一緒に
入って一緒に自分の体も
洗ってます!
ちゃちゃ洗いにはなりますが

それで上がってきて
ミルクのませて寝させて
から頭と背中洗います!

たまに旦那が入れてくれた
時は私が上げてクリームぬって
服着せてる間にミルク作って
くれてバトンタッチして
私はゆっくりお風呂に入れる
とゆうようにしてます(/ε\*)

お風呂ってほんと苦労しますね