※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づか
家族・旦那

最近旦那にイライラします。(長文のグチです)旦那は毎日夜仕事に行っ…

最近旦那にイライラします。(長文のグチです)
旦那は毎日夜仕事に行って朝方帰ってきます。最近は仕事が忙しく昼まで仕事することもあります。
なので、家にいる時は疲れているだろうから眠れるだけ寝かせるために極力日中外に子どもを連れて出かけるようにしています。
旦那は子どもの事は可愛がってくれてるだけで基本的に育児は1人でやっています。

そんな中、食事を用意すれば食材の切り方にネチネチ文句をいう。
大きさとか口当たりとか…

子どもの離乳食の本を読んでいると「うちの子はゆっくり進めた方がいいんじゃない?」と言ってくる。
(旦那は離乳食数回しか食べさせたこともありません。)

気を使って外に出てるのに旦那から「今日も遊びに行くの?」と言われる…

もう、ありとあらゆる事がイライラします。
お前に何が分かるんだ!と言いたくなります…

仕事してくれて子どもを可愛がってくれてるだけマシなのはわかってますが、私は心が狭いのでしょうか( ´•д•` )💦

コメント

ポコタっくん

絶対に心狭くありません!!

旦那さんも忙しくて余裕ないのかもしれませんが、毎日ご飯がある事をありがたく思ってほしいですよね(T^T)

• づか

づか

仕事頑張ってるからこっちは何も言えなくて…
    子どもの相手をしながらなのでどうしても雑になってしまうんですよ( ´•д•` )💦

• 3月28日
  • ポコタっくん

ポコタっくん

凄い偉いですよね✧(✪д✪)✧
    私疲れて帰ってきててもついつい文句言ってしまいます(´-`)
    そして常に旦那さんの扱いなら雑です!!笑

何か遠回しにでも伝えたいですね…(。>_<。)って全然アドバイスでも何でもなくてごめんなさい(>_<)

• 3月29日
  • づか

づか

全然偉くないですよ( ´•д•` )💦
    やっぱり直接言わないとわからないですよね…
    雑に相手するといじけるんで面倒臭いんですよw

コメント頂けただけで嬉しいです(*´∀`*)

• 3月29日
yunmo

狭くないですよ😊
旦那さん気遣えるなんて素敵です❇

家も育児はほぼ1人です😉

旦那が、料理人なのもあって私も言われる時ありますが
「文句言うなら食うな」って言い返します笑っ

づかさんと家の子ほぼ月齢変わらないから段々目が離せなく大変な時期ですよね💦😊

気持ち余裕ないとイチイチ言われるだけの事に腹は立ちます!

でも。読んでると。
旦那さんが離乳食ゆっくり進めたら?って何か旦那さんも勉強してるのかな?なんて思ったり😊早すぎてもアレルギー心配あるし。

今日も遊びいくの?も
煩くても一緒にいたいのかな?なんて勝手に私は読みとってしまいました😅

1人ゆっくり寝たかったら
「いってらっしゃい~⤴」
「ごゆっくり~⤴」とか言いそうって思って😊

づかさんの気持ちはメチャクチャわかります!手伝いもしない癖に。こっちがどんな状況の中で料理作ってると思ってんだ!とかって気持ちになりますが。

旦那さんが色々意識してくれてることがスゴいな❗って思いました☺

私の元旦那なんか料理食べても無言…子どもとどこ行こうが無言…離乳食あげても無関心笑っ
世の中にはこんな男もいます⤴

なので私は今口だけは達者にバンバンだしてくる旦那に文句返しながらも案外笑えてしまう家庭の方がたのしいです😊

元旦那みたいな男だったら
言い返しもできずに
心んなかで「お前は置き人形か💢」って言いたくなるくらいムカつきましたよ笑っ

• づか

づか

お2人の子育てとお腹にお1人すごいなぁと尊敬しちゃいます!

ホントに文句言うくらいなら食べなくていいですよねw

うちの子は暴れん坊なので本当に目が離せなくていっぱいいっぱいになってしまってます…

旦那は基本寂しがり屋なんです…甘えん坊だし一気に子どもが2人になった感じです…

離乳食始める頃に仕事の空き時間を使って育児ブログを読み漁ったって言ってましたw

手伝ってくれて文句言われた方がまだマシなんですよね(´;ω;)

無関心も嫌ですね(´・ω・`)
    そう思うと旦那はまだマシなのかな?

すごく仲がいいなって羨ましくなります(*´∀`*)

うちもそんな家庭になりたいです。

• 3月29日
  • yunmo

yunmo

家もメチャクチャ暴れんぼう!笑っ
    ハイハイより、もうつかまり立ち、伝い歩きし始めました😱

そして旦那も寂しがりやの甘えん坊。まさしく本当子どもです❗笑っ
    お前の母ちゃんじゃねぇ❗ってよく言いますよ笑っ

でも育児ブログ読むなんて偉い~⤴(*´∇`*)

多分手伝ってくれての文句もムカつきますよ(^_^;)

今は子どもだけでも手がかかる。目が離せないから余裕がないからしょうがないです😊

私も当てにしてないし。
    言われたら言い返すし笑っ
    お願いすることはやってもらってます😊

ストレス溜めないように
    お互いに頑張っていきましょ❗😊

• 3月29日